※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
住まい

現在マイホーム建築中で、11月頭に引っ越し予定です。が、引っ越し当日…

現在マイホーム建築中で、11月頭に引っ越し予定です。

が、引っ越し当日夫が仕事で不在になってしまいました😭
もちろん引っ越し業者は頼んであり、実母に娘の子守要員として助けに来てもらいますが…
やはりせっかくの引っ越し、夫不在でいいのかな?という気持ちもあります。
私は引っ越し翌日仕事の休み申請を出しているし、何より引っ越し予定日の3週間後には県外の実家に出産のため娘と里帰り予定です。

里帰りを終えて戻ってきたときのために荷解きはしっかり終わらせておきたいし、上の子も新しい家に少しでも慣らしておきたいのでなるべく早く引っ越ししたいと思っており引っ越し日の延期はしないつもりでいます。

このような状況ですが、みなさんなら夫の都合のつく日に延期しますか?💦
作業自体は業者がやるので気持ちの面での判断になると思うのですが…💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら荷物運んでもらうだけだし夫は気にせずにやってもらいます!
ただ男がいないと舐められる可能性もあるのでしっかりと業者と対応はしていきます😊

• ごるりん

ごるりん

たしかに、女だけだと舐められると言われますよね💦
    外見がキツそうに見えるらしいので(実際性格もキツイんですが🤣)気をつけつつしっかり対応しようと思います🥰

• 9月24日
姉妹のまま

引っ越しの日旦那出張でした😭
その上私は体調崩していました😭
親族の助けがあり何とかなりました!

• ごるりん

ごるりん

体調の悪い中大変でしたね😭
    助けがあり良かったです!お疲れ様でした😭

• 9月24日
にゃんこ大戦争

マイホームなら、家電や家具の配置など、夫と一緒の方がいい場合もあるかなぁとは思いますが、ご主人本人が配置は全て奥さんにお任せで構わないようなら、不在でも引越ししちゃいます。

• ごるりん

ごるりん

自分たちではなかなか動かせないような大きいものの配置は事前にしっかり夫と相談しておこうと思います!
    他のものの配置も事前に絵に書いて打ち合わせしておくつもりですが基本なんでも私任せの夫なのでなんとかなりそうです🥰

• 9月24日
ほのち

自分以外に大人がもう1人いる状況なら旦那不在でも引越しできます😊
ただ、引越し業者はアートかサカイの大手が良いですね😅
それ以外なら旦那在宅の日にします💦
テレビ配線や電子レンジなどの配線は私でも出来るけど、洗濯機設置はやりたくないので業者がやってくれるならそれでも良いかな🤔
やってくれないなら旦那いる日にします😊
転勤族で何回も引っ越してきましたが、引越して荷物入ったらすぐ洗濯したいので😂

• ごるりん

ごるりん

大手がいい理由はなんでしょう?😅
    地元の会社ですが口コミもよく大手出身の正社員だけの会社のようなのでこのまま夫不在でしようかと思います…!
    洗濯機設置も業者に頼んであります🥰
    業者を使った一人での引っ越しは結婚した際も経験しているのであまり不安はないのですが、
    なにせ今回は念願のマイホーム…!という気持ちも強くて🤣

• 9月24日