※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
雑談・つぶやき

障害ある人がパンを売り出してて買ったよ♩何の障害なんやろ?まだまだ知…

障害ある人がパンを売り出してて買ったよ♩

何の障害なんやろ?
まだまだ知識が少なくてへんな偏見とかしてしまうかもしれないけど、何かで情報を得ることによって見方が変わったりするよね。

だからもっと知っていきたいね

コメント

もちもち

就労支援でパン屋さん出してるところ多いですよね👍️
私もたまに買います❗

障害のある方が経営してる食べ放題に前に行きました!
すごく美味しくてホントに障害を持ってるの?って感じでした!
接客も良くて満足しました☺️

mio( ¨̮ )︎︎

我が家も駅で特別支援学校の子達が作ってるクッキーを売ってるのでよく買いますがそれが凄く美味しいです🤤!

私自身は偏見とかは無いのですが、やはり子供達は不思議がったりするので偏見などを持ったりしないように、接する機会があるのは大事だな。って思ってます😌

Jh

ありがとうございます。大好きです。笑

障害がある子、グレーの子の習い事とイベント企画などをしています。私自身も、発達障害の子の母です。

この前、ママリで子どもの命に対して無責任で考えが甘い人のことを「いかにもADHDですね」という謎の回答に怒りました😂きっとその人のまわりのADHDの人かそういう人だったから、間違った知識を持ったのでしょうけど。そしてその質問をした方も「やはりADHDだからなんですね」と。こうやって間違った知識が広がってました。発達障害に限らず、ですね。

ほんとにおっしゃる通りだと思います。情報を得ないから、偏見になるんだなって。知らないのにマイナスなこと言ってしまうからマイナスな先入観が広がり生きづらくなる...

☆さんの「何の障害なんやろ?」って言葉はすごく優しいですね。障害の有無に限らず人の個性を知ろうとする人って魅力的です。

もっと知りたいという☆さんの言葉、私の宝物になりました。心が暖かくなったの、私だけじゃないはずです😊

長くてすみません💦💦

• 、

こんな投稿していいのかな?
    『なんの障害やろ?』って言葉も見る人によったら傷付けてしまうのかな?って思ったりもして、、、でも、子どものなんでなんで?なになに?と同じ感覚で気になってしまいました😌

• 9月25日