※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんって、義兄弟の子どもが自分の寝室で遊んだり出入りしてるのって…

皆さんって、義兄弟の子どもが
自分の寝室で遊んだり出入りしてるのって
許せますか?

義両親と同居してます。義姉が2歳の子を
連れて週3くらい遊びに来るんですが、
わたしの外出中とかわたしの寝室にある
おもちゃとか持ってきてあそんでたりしてます。
たぶん義姉からすると弟(わたしの旦那)の
部屋という感じなので気兼ねなくかと思います。
わたしは正直プライバシー的なの含めて
嫌です😂

コメント

ひめゆめれん

えー、嫌ですね。
部屋に鍵掛けれませんか?

• ママリ

ママリ

鍵は後付けしようとすれば出来ますが、義姉と義母さんとか不審に思うのでは…💦と気を遣います😂

• 9月24日
コキンちゃん

イヤです!
ご主人もイヤじゃないんですかね?
血がつなかってようが、部屋に入られるの嫌です💦

• ママリ

ママリ

嫌ですよね普通💦私だって姉や兄の部屋で子どもを遊ばせようとは思いません💦
    普通にリビングにおもちゃ持ってきてたりしてて、ちょっと不愉快です💦

• 9月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

異常に姉弟が仲いいんですかね💦
    おもちゃ使いたいなら言ってくれたらリビングに置いて置きますけどね⤵️
    テカ持ってこいよ!

デリカシーなさすぎですね😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

会話はそこまでですが、兄弟仲いい方だと思います。

毎回思うのが、ここは義姉と旦那の実家であってわたしの家じゃないんだなぁ…と思ってしまいます…。

• 9月24日
まろ

それは嫌ですね💦
自分の弟の部屋であっても勝手には出入りしないです😣

• ママリ

ママリ

わたしが外出から帰ってきて、下の子のベビーベッドで姪っ子が寝てた時もありました💦

• 9月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同居とかではないですが家に誰かが遊びにきて子供が他の部屋を気にしたら片付いてないし行けないよ!と言います💦
嫌なので🤣

• ママリ

ママリ

普通嫌ですよね💦
    だいたいきてる時に帰宅したら、わたし達の寝室からおもちゃ持ってきたり遊んでたりしてるので良いよ〜としか言えませんが、内心ちょっと嫌です💦

• 9月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら普通に鍵つけます🤣
    それで文句言われてもプライベート空間なので文句言うほうが間違ってると思うしおもちゃは自分たちで遊ぶのは持ってきたり義両親にみんなで遊ぶようのを買って貰えば良いと思います😅

• 9月24日
くろねこ

部屋に入るのは良いですが、勝手に入って良いと思われていることに腹が立ちます😵

遠慮とか配慮とかしてくれないってことにカチンときますね😱

• ママリ

ママリ

姪っ子がどうしても行きたいみたいで、仕方なくらしいです💦お義母さんも、たくさんおもちゃあるし良いでしょって感じなので😅

• 9月24日
  • くろねこ

くろねこ

お義母さん、そうじゃない!
    息子の家だけど、嫁の家でもあるんだから遠慮して欲しい!!

義母や義姉ってちょっと図々しいところがありますよね💦

• 9月24日
🍊

誰でも嫌です、、、ってか義姉の実家かもしれませんが、お嫁さん(コーヒーさん)と同居してるなら弟の部屋だとしても非常識ですよね。

鍵をつけるか、おもちゃを隠すか、使ってもいいよって思えるならリビングに置くかですよね😣
部屋に無断で入られておもちゃで遊ばれるよりはリビングに置いといてリビングだけで遊んでもらった方が私はいいので、、、😣

• ママリ

ママリ

一応リビングに置いているのですが、どうしても階段登りたいとのことで入ってるみたいです💦

• 9月24日
メロンパン

許せません!
とりあえず旦那には文句言って、義姉や義母にも勝手に触られたくないものもあるので〜って言いますね。
てか、弟夫婦が同居してんのに実家といえども週3も来るような図太い神経してる義姉なんですし、気にせず鍵つけていいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

雨だと下着とか部屋干しすることもありますし、家にいても帰ってきてからもプライバシーがないのでここ最近ストレスです💦

• 9月24日