※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義母がストレスすぎます😭義実家まで徒歩20分圏内に住んでて連絡もなしに…

義母がストレスすぎます😭義実家まで徒歩20分圏内に住んでて
連絡もなしに家に遊びにきたり連絡も週2.3ぐらいは孫の顔が見たいからと忙しい時間帯にテレビ通話をしてきたり一度取れないとひっきりなしに電話ずっとかけてきて仕方ないから取るとなんで電話してるのに取らないの?と逆ギレされてうんざりです💦

最近は次男が生後100日経ってお宮参りやお食い初め、写真はどうするのかと毎日のように連絡をしてくるのでうざすぎて
LINEブロックして数日後にもう落ち着いたかな?と思い解除したら早速電話とLINE…😢なんでずっと連絡返さないのか、嫌なことがあるならはっきり言って。待ちわびている方のことも考えて。○○ちゃんにはがっかりしました。って入ってて
産後そんなに経ってないからかガルガルしちゃって😅
○○ちゃんは1番の娘だと思ってるし、家族だよとか言われるのも私は嫌で好きじゃないんです。どうせ他人だし息子の方が
可愛いくせにとかやっぱ思っちゃいます。

長男の時もそうでしたが、ミルクも異常に飲ませたがる人で
飲んだばっかりなのにミルクまだ足りないから作ってとか
私の子育てが気にくわないのか口が達者な人だからか
細かいことすらもいちいち言わないと気が済まない人で😢

今年の正月の時もみんなで集まった時に旦那のお姉さんの娘さんに、○○ちゃん(私)はあなたのこと大嫌いなのよと根も葉もない嘘をその場で言って大泣きされて台無しに😅
すぐに娘さんを預かって一日中外にお出かけしにいって
おばあちゃんのこと言ってるの嘘だし、○○ちゃんのこと
大好きだよと誤解を解くのに時間かかりました。

もう私が我慢の限界なんですけど、絶縁していいのか
みなさんならどうするのかお聞きできたらなと思います。

コメント

ママリ

それはストレスになりますね😩😩😩
旦那さんは味方になってくれますか?

奥さん家事育児忙しいから、自分勝手な行動は控えるように。そんなことしてたら、孫からもいずれ嫌われるよ。と旦那さんから言ってもらいましょう!!

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます!
    旦那は母親と仲良くなくて顔出すのも数ヶ月に一度なんですけど、私が義母にこう言われたとか言ったりすると、ストレス溜まるだけやしほっときなよとは言ってくれます🙆‍♀️旦那さんは喧嘩するのが嫌みたいでお母さんとは口聞くことは普段からほぼないです💦

    • 9月24日
ぴーちゃん

私だったら、はっきり迷惑だと言います😅
こちらもがっかりです。家事育児してていつも暇してる訳じゃない、なのに電話はひっきりなし、アポなし訪問、子どもの行事も家族で考えたいのに口出すのとかも嫌です!ってはっきり言いますね😓

  • ゆか

    ゆか

    私が言える性格じゃなくて我慢すればいいや…って思ってたんですけど、関係壊れてもいいからやっぱはっきり言うべきですよね…😢

    • 9月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私なら絶縁覚悟で言います!
    嫌だったこと、メモして電話します😅

    • 9月24日
ちっち

それはストレスすぎますね😫

うちは、アポなし訪問などについて言ってからはこなくなりました!無神経な発言はありますが、めちゃくちゃ距離を置いてるのでこのまま疎遠になればいいなあと笑笑
次何かあれば絶縁予定です!

はっきり言っちゃっていいとおもいます😢😢

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよ、、😢ストレスすぎて積もり積もったストレスでやばいです💦

    今まで義母を尊重して孫の顔もなるべく見せるようにして意見もそうだねそうだねと嫌われないような嫁を演じてたのですが、私もこれを機に距離置こうと思います😂

    元々築き上げてきたものもないので
    絶縁覚悟ではっきり言いたいと思います!

    • 9月24日
  • ちっち

    ちっち

    私もそうしてました😩💧
    嫁の我慢で成り立つ関係なんてもうやめておきましょ〜♩笑

    • 9月24日