※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。A園は充実した教育と施設が魅力的。B園はプレッシャーがなくゆっくり成長できそう。小学校の距離も考慮し、どちらが良いか迷っています。

幼稚園選びに悩んでいます。

月々かかる値段が同じくらいの幼稚園2つで悩んでいるのですが、、、
A園はとても綺麗な建物で広い植物園や池があったり雰囲気が良く、建物内も凝った造りになっていて子供がとても喜びそうな感じです。
しかも教育も充実しているのにスパルタな感じではなく、とても良いです。
別途料金がかかる園内の習い事の種類も充実しています。
(あと、延長保育の料金はこちらの方が安いです)
見学をした時の園長先生の感じもとても良かったです。

B園は普通の幼稚園って感じです。教育はあまり力を入れていないので、成長ゆっくりめなうちの息子にはプレッシャーがなくて良いのかもと思いました。
(私としては教育が充実してる方が嬉しいですが)
見学に行った時の園長先生の態度は普通というか、あまり歓迎されてない感じでした。

私の中ではA園一択でした。
距離はA園の方が遠いのですが、バスか車で通園するので気にしてませんでした。
が、、、
息子が行く予定の小学校からはB園がかなり近いです。

小学校に通う時のことを考えるとB園がいいでしょうか?
私自身は市外の幼稚園に通っていたため、小学校に上がった時はほぼ知らない子しかいませんでした。
なので、幼稚園同じ子がいっぱいいた方がいいのかよくわかりません、、、
A園からその小学校に行く子もいなくはないと思いますが、A園から近い小学校は別に2つあるので、ほぼそちらだと思います、、、

どなたか経験談やアドバイスなどお聞かせ頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(><)

コメント

おブス😁

今はバスで幼稚園通う子も多いですし、良い保育園は色んな所から来てるので、あまり気にしなくてもいいと思います✨
1番行かせたい園に通わせるのが1番だと思いますよー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりA園にしようかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私ならA園一択です!
ステキな幼稚園ですね✨
私が小学校に入学した時、同じ幼稚園だった子1人もいませんでしたがすぐに友達もできて寂しかったとか、辛かったとか、そんな思い出全くありません^ ^
逆に顔見知りが居ると新しい友達作るのが大変かもしれないし、その顔見知りが好きなことは限らないし…、気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね✨
    A園にする決心がつきました!
    ありがとうございます😊

• 9月24日