※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

2人目のつわりは個人差があります。つわりの程度は人によって異なります。

1人目は5週くらいから20週くらいつわりありました。ピークはもう少し前ですが、今6週でつわりの症状は全くありません。まだこれからあるとは覚悟しているんですが、2人目はつわりなかったとか軽かったとかありますか。

コメント

なっち(24)

いま二人目絶賛悪阻中ですが、一人目よりキツイ気がします😫
育児しながらなのでなかなかゆっくり出来る時間がないから、そう感じるだけかもしれませんが…

• まい

まい

まだお子さん小さいのでゆっくりはできないですよね。
    疲労もあるとつわりもなかなか落ちつかないですよね。つわりなければ明るいマタニティーライフになるんでしょうね。

• 9月24日
👶🏼💓

母が3.4人目はつわり無かったって言ってました🤣
私は2番目なんですけど私の時は酷かったらしいです😭

• まい

まい

あったり、なかったりって、ほんとなんなんでしょうね。

• 9月24日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

私は2人目絶賛つわり中です😭
    1人目の時もありました!
    ないに越したことはないですね🤣

• 9月24日
  • まい

まい

まだ検診行ってないので実感なくて、みてもらったら、急にくるかもしれませんね。

• 9月24日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

それはあるかもですね!

• 9月24日
どらちゃん

今、2人目妊娠中13週でつわり真っ最中です😭確か8週ぐらいから徐々に激しくなってきてます。1人目より確実に辛いです…頭も激しく痛くて、口癖が「気持ち悪い」になってます😭笑。

• まい

まい

8.910週までは油断できないですね。
    吐きづわりですか。食べづわりですか。どちらにしても、しんどいにかわりないですね。おまけに頭痛はしんどいと思います。気休めですがカロナールとかもらえますよ。

• 9月24日
  • どらちゃん

どらちゃん

食べないと気持ち悪いですが、食べたら食べたで気持ち悪いつわりです😹カロナールは頭痛に効くお薬ですか?次回の検診で相談してみます!!

• 9月28日