※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

5w1dの妊娠で鮮血が出ています。流産の可能性があるか、病院受診が必要か不安です。立ち仕事で忙しいため、助言を求めています。

今日で5w1dで朝から鮮血が出ました。
まだ一度も病院は受診していなくて、明日初受診する予定でした。
早朝に用を足した際、便器が赤く染まっており、
それからダラダラと血が出ている状態です。
今のところドロっとした感じなどはありません。

今日は昼から仕事があり、
歯科助手をしているので立ち仕事and超忙しいので、
ひどくなってしまったらどうしようと不安です。

流産の可能性はあるのでしょうか。
今日病院に受診したほうがいいのでしょうか。

経験がある方に教えていただきたいです。汗

コメント

ぷり

そのまま化学流産みたいになるか、よくある出血かは様子見ないと分からないですね。
量が生理なみに増えたら危険だと思います。

みり

早く病院行ってください!
私も同じ週数で出血しました!
私もまだ産婦人科受診前でしたので、事情説明して受け入れてもらえるとこにすぐ行きました。
私は血腫でしたが、入院しました。

あい

私は茶色っぽい血液がちょろちょろでしたが、それでも薬と絶対安静でしたよ😅
「切迫流産の傾向がある」
とのことでした…

マニロ

経験者ではないのでなんともですが。。初期の出血は何かと心配なので一応産婦人科に電話だけした方がいいと思います。(そこで指示があると思うので)
仕事との事ですが...なっちゃんさんの体のほうが大事なので無理しないほうがいいと思います。

お大事に。

ふうしゃ

1人目の時に6週で出血しました💦同じようにトイレが
赤く染って、量はそこまでは
なかったんですが、おりものシートにおさまるくらいでした🥺

お仕事は出来るのであれば
お休みさせてもらって
横になってください😭

多分病院受診してもまだ
5週とのことなので
出来ることは何も無いと言われてしまうと思います😭

移動とかで歩いたり車の
振動とかで余計出血したら
いけないからと、わたしのときは受診を止められました😭

でも一応安心のために
電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね💦病院に寄ってもしかしたら対応も
違うかもですし💦

お大事になさってください!

ふーさんママ

同じようなことがあり、その日は日曜日だったのですが、その次の日に予約入れてる病院は通じたので連絡したら、今日見てくれる産婦人科で見てもらった方がいいと言われたので、探して急きょ別の産婦人科に行ったことがあります。
私の場合は行った産婦人科で内診中に塊のようなものが出て、流産でした。

もし行けるなら今日行った方がいいかなと思います。