※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えているけど、当て字で悩んでいます。姓名判断や生命診断で不安。どちらの漢字も完璧でなく、どうしたらいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

名付けについて
赤ちゃんの名前を考えているのですが
絶対この名前にすると読みは決めていました!

なのでどちらも当て字になるのですが
つけたい漢字を使うと姓名判断であまりよくない結果が出ます💦
かといって、これならまだ生命診断の結果がマシかな?
という漢字を使うと
読めるけれどおそらく、一発では読めない名前になってしまいます😥

しかもどちらの漢字も完璧な結果ではなく
もう考えるのが嫌になってきました💦

皆さんならどうしますか?
いいねで教えて下さい🥺

コメント

なな

姓名判断の結果は良いけれど読みにくい漢字の名前にする!

なな

姓名判断の結果は悪いけれど自分のつけたい漢字の名前にする!

ゆゆ

姓名判断って何種類があると思います。その結果が悪いって言うのは、どの姓名判断でも悪かったんですかね?懇意にしている神社で、とか、思想上頼りにしている占い師さん、とかそういう人に見てもらった姓名判断なら結果を重視するといいと思いますが、そうじゃないならつけたい名前でいいと思います!

  • なな

    なな


    ネットですがどの姓名判断でも悪いです💦
    そもそも名字と合わないみたいです😥
    凶が普通に出てくるので落ち込みます😓

    つけたい名前をつけるのも良いですよね!
    ありがとうございます🍀

    • 9月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ネットの姓名判断ですか!!そんなの超怪しいので気にしなくていいと思います😂

    • 9月24日
  • なな

    なな


    そうですよね(笑)
    兄姉が子供の名前をつけるときに
    気にしていたので
    気にした方が良いかなと思っていました!

    確かに怪しいですよね(笑)

    • 9月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    姓名判断ってちゃんとしたとこは有料のはずです😳それをタダで確認出来るネットでってのは信ぴょう性が😫😫って感じですよね✧良くも悪くも苗字なんて変わるタイミングがあるので気にしないでつけたい名前にしてあげましょう!

    • 9月24日
  • なな

    なな


    言われてみれば無料な時点でかなり怪しいですね(笑)
    気にしていたのがバカらしくなってきました😂

    つけたい名前をつける方向で考えたいと思います!
    ありがとうございます🍀

    • 9月24日
mizu

すみません、読んでいて分からなかったのですが…
使いたい漢字(姓名判断が良くないほう)も当て字になるということは、そちらも一発では読めない漢字になるということでしょうか?💦

姓名判断の良い方と良くない方と、どちらも一発では読めない漢字なのであれば、私なら自分が使いたい漢字を優先します!

  • なな

    なな


    文章が分かりにくくてすみません😢⤵️⤵️
    読みを先に決めていたので
    私から見るとどんな漢字を使っても当て字になるというだけで
    使いたい漢字だと一発で読める名前です😊

    • 9月24日
  • mizu

    mizu

    なるほどそういうことですね!
    それなら我が家も先に読み方を決めてそこに漢字を当てたので、同じ決め方でした😊
    一発で読めてしかも気に入った漢字なら、私ならもうそちら一択です!
    姓名判断を気にして読みやすさを犠牲にするのは勿体ないかなと思います💦

    • 9月24日
  • なな

    なな


    同じ決め方されたのですね😊
    名前の響きって大事ですよね😆

    名前の読みやすさ、重要ですもんね
    夫の名前がキラキラとかではないのですが
    普通とは違った読みをする名前のため
    苦労しているので
    読みやすい方が良いですよね😊

    • 9月24日
なち

コメント消しちゃったら全部消えちゃいました💦

あれで『ゆきや』と読みます☀️
今まで読めた人いません!😂w
でも私と旦那が一生懸命考えた名前だし、大好きな名前です!
なのでななさんも、つけてあげたいお好きな名前つけてあげてください✨

  • なな

    なな


    お名前間違ってしまってすみません😣💦⤵️
    きっと素敵なエピソードがあって
    夫婦お二人でつけられたお名前なんですね❤️

    ありがとうございます✨
    つけたい名前をつける方向で考えたいと思います🍀

    • 9月24日