※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はみがきをさぼる子供には、毎回一貫した叱り方をすることが大切です。おやつの約束も破られるようであれば、他のご褒美や動画との組み合わせでは効果が薄いかもしれません。

毎回はみがきをさぼろうとするこは何て言って叱ったらするようになりますか?仕上げは絶対させてくれないです。はみがきするならおやつたべていいよって約束してるのにしょっちゅう破られます、、年少です。ご褒美とか動画とか一緒にやるとか甘やかしではもう効果ないです。

コメント

Rmama♡

うちは怖い仮面買っておいて、言うこと聞かない場合はパパにそれをかぶってもらい登場してもらいます🤣

か、

お友達みんなしてるよ〜
○○だけじゃない?してないの!!
とか言ってみたり🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お面効果ありそうですね☺️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

歯磨きしないときはおやつあげないようにしていますか?ご褒美ではなく、おやつのときに「あれ?昨日歯磨きしなかったからあげないよ?約束したでしょ」って泣いたとしても約束を守るようにこちらからしてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらあげないといいつつあげてました、、

本当にあげないようにしたら
    しおらしく仕上げ磨きさせてくれました🥰

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!させてくれたんですね!良かったです😊

• 9月26日
さりな

うちの場合、ドラッグストアで一緒に歯ブラシや歯磨き粉を選ばせて、洗面所で台に乗らせて並んでするようにしたら朝晩と進んでやるようになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にならんでやるのもいいですね♥️

• 9月26日
ままり

うちの子はアニメで仕上げ磨きしないと虫歯になるよと。

毎回一悶着しますが、アニメで虫歯になって大変になってるのをみたら、虫歯いやだって言いながらします。

あと好きなキャラクターの歯ブラシも喜びますね!

ただうちの子、朝の歯磨きはしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのアニメですか!!?

• 9月26日
  • ままり

ままり

限定的ですが、おさるのジョージの「しむーー!」という話が虫歯の話で
    あと風邪をひいて細菌がでてくる「ごろごろぺっ」という話とセットでみると効果ありました。

もうひとつはおしり探偵の助手のブラウンが虫歯になる話です。
    今、順番に再放送してるのでもしかしたらまた放送されるかも💡

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵さがしてみます🥰

• 9月27日