※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
子育て・グッズ

娘が野菜を拒否し、食欲が低下しています。心配ですが、栄養バランスを考え、工夫して野菜を摂取できるように試みています。体調が心配な中、第二子妊娠とイヤイヤ期で大変そうです。

娘が突然白米しか食べなくなりました
それまでなんでもモリモリ食べていたのに
熱もないのですがどこか調子悪いのか不思議です
先日一回下痢のよーなうんちはしていましたが
そこまで酷くはなかった気がします。

ほんとに見事に野菜は一切食べなくなり
フルーツもバナナはなんとか食べるけれど、他のフルーツは拒否。野菜食べなすぎで大丈夫なのか心配で、、
野菜を混ぜた豆腐ハンバーグを昨日作ってみるとなんとかそれは食べたので今はベビーダノンの野菜バージョンとそのハンバーグのみでしか野菜が摂取できていないので超微量です。。
いつか治るのでしょうか
第二子を妊娠とイヤイヤ期が重なりわたしも精神的にも肉体的にもしんどいです、、

コメント

ママリ

ブームのようなものではないでしょうか?

うちの子も、野菜を全く食べない時期、白米を絶対に食べない時期、などありました😂

今はお肉を絶対に食べない時期です😂

下痢は続いていなければたまたまかな?とおもいますし、
白米食べれていて、ハンバーグも食べれているなら今はそう言う時期かぁ!でいいとおもいます!

せっかく作ったのにいらないっていわれるとしんどいですけどね、、!

なすび

ブームのようなものだと思いますよ。

うちの子も緑色の野菜を絶対に食べないブームの時がありました。カボチャを絶対食べない時期もありましたし。

白米とハンバーグとベビーダノンが食べられていれば大丈夫だと思います。
お互い頑張りましょう!