※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
家事・料理

洗濯槽の掃除をしたいのですが、オススメはなんですか?する度に色々試し…

洗濯槽の掃除をしたいのですが、オススメはなんですか?
する度に色々試しますが、なかなかスッキリ落ちることがなく、何回もすすいでも最初の洗濯時の洗濯物に少量ですが、カスがつきます😅
ちなみに洗濯機は5年前くらいに購入して、1日2、3回使用してます。

コメント

いろはす

回答になっているかわかりませんが😅東急ハンズや通販で売ってる
マグちゃんという商品すっごくオススメです!!
洗濯回すときにマグちゃんを一緒に洗うだけで洗濯槽やホースの汚れまでも落としていっちゃう商品で、
お洋服の汚れ、消臭までも!!

あぐー

いつもこれ使ってます。見てて気持ちが良いくらいごっそり汚れが浮きでてきます😅

りさ

酵素系漂白剤でつけおきしてます!

ママリ

洗濯槽カビキラーだと、
カビを溶かしてくれるタイプなので、通常の洗濯コースで使用出来ます。ズボラなので、これを使っています。

以前、オキシ(酸素系)を使ったこともありますが洗浄時につけ置きして浮いてきたカビをひたすらネットで取って、、とやらなきゃいけないのが苦でそれ以来やっていません💦
ただ、酸素系の方が人体に優しいなど、メリットもあるので何を取るかですね😳

TYMS

みなさん、ありがとうございました‼️
まだ試したことないのもあったので、試行錯誤してみます😊