※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目産まれて、自分中心だった旦那が子供の面倒🏠の事やるようになった…

2人目産まれて、自分中心だった旦那が子供の面倒🏠の事やるようになったって人いますか❓
前に2人目産まれたら1人は旦那1人は私が面倒見るようになったと聞いた事あり、うちの旦那は自分中心で、だらしなく、飲み物などそのままで片付けません😓
イライラしててこれで2人目産まれたらと考えると🤦‍♀️

コメント

ママリ

面倒というか、2人目生まれてから子供のこと考えてくれるようになりました!
明らかに産まれてから変わりましたね!!😳

• ママリ

ママリ

本当ですか👏
    うちもそうだと嬉しいです🥺
    でも今娘のイヤイヤ期にイライラしてるので不安ですが😓

• 9月24日
ゆいx

旦那の部署が変わり、互いに共働きになった途端変わりました🥺

一人目自体は労働基準法改善前で激務で完全夜勤で数時間寝るだけのために帰宅するから私は専業主婦でした。

当時は俺は主婦じゃないからとか言われてましたが、部署が変わり、時間に余裕ができた辺りに二人目が出来て、保育園も考えてたので、働くを選んだあたりから…。

料理するわ育児半分やってくれるわ、だいぶ変わりましたよ😱💦

洗濯は…やらせたら何もせず洗濯機が終わるまでひたすら待つので私がやってますがwww

やる事は完璧ではないですが、増えてきましたよ😆

• ママリ

ママリ

うちもお互い正社員共働きなんですが家事は私です😓
    飲みっぱなし食べっぱなしなので私が片付けてます💦
    性格もありそうですねきっと😔

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

んー💦人によるんだと思いますが、うちは、あんまり変わりませんね💦うちは、共働き(旦那より勤務時間は短いけど、私もフルタイム)で、今は育休中ですが、仕事してたときも今も全部私がやってます💦育休中だから、多めに見てるところはありますが💦うちは、どんなに大変さを見たとしても、理解はしてくれないので、充てにしてません💦

• ママリ

ママリ

同じ感じになりそうです😔
    そんな旦那さんにイライラしませんか?💦
    飲みっぱなし食べっぱなし、トイレも汚くするのに掃除しない旦那にイライラして🤦‍♀️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしかしませんよ😂神みたいな大きな心では居れませんね😂協力はしないけど、文句なども言わないので、そこだけは楽です😂

• 9月24日
ぴーた

うちは残念ながら変わりませんでした😭
仕事復帰したらどうなるんだろうと、今から不安です😂

• ママリ

ママリ

やっぱりみんながみんなじゃないですね😔
    うちも1人目で今仕事復帰してますが掃除なんか一切せず自分の物すら片付けません💦

• 9月24日