※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

産後5.6ヶ月で茶オリが出ているが、血が混じっている。悪露は終わったはずなので、生理再開か病気か心配。新たな妊娠はない。病気を疑った方がいい?

産後の生理はどんな感じで再開しましたか?

完母なので生理再開は遅めの5.6ヶ月くらいかなと思ってたんですが、昨日から茶オリがあります(´・_・`)

汚い話しですが、茶色もあればどす黒いのもあるって感じでマチマチですが、明らかに血です。もしくは血混じりのオリモノ?

産後の悪露で残りの血のカスみたいなのは出切ったはずなので、最初の生理はいきなり鮮血が出るもんだと思っていました。

それともこれは、なにか別の病気とかを疑った方がいいですか?新たに妊娠の可能性はないので、生理再開か病気かどちらかだと思うんですが…

コメント

私は完母で半年で再開しました。
普通にいつも通りの血でしたね。
人によってそれぞれだと思うので、怪しければ婦人科で診てもらうのが1番ですね!

• ゆた

ゆた

完母だとやっぱり半年ぐらいですよね!

血は心配なので、相談してみます(>_<)

ありがとうございます!

• 7月14日
美奏

私も完母で産後7ヶ月で再開しました‼︎
普通にいつも通りでした(o^^o)

• ゆた

ゆた

完母だとやっぱり半年ぐらいで再開なんですね^ ^

血はボソボソしてるし色が汚くて心配なので、婦人科で相談してみます!

ありがとうございます!

• 7月14日