※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
妊娠・出産

持病のため奇跡的に授かった息子がおり、次の子供についての質問に困っています。珍しい病気のため自己注射が必要で、金銭的にも限界です。どう答えればいいでしょうか?

生後5ヶ月半の息子がいます🐤
私は持病の為、息子を授かったのも主治医が感心して驚くほどの奇跡でした✨
でも、胎盤が剥がれやすいから毎日自己注射をして頑張りました‼️
途中、胎盤が機能しなくなり早産の緊急帝王切開で出産しました😄

最近、まわりのひとや見知らぬ人に
「2人目は?」「次は女の子が欲しいよね」などと声をかけられるようになってきました😅

持病を隠してるわけではないのですが
100万人に2~3人しかいない珍しい病気で
説明するのもめんどくさいし、言ってみて
相手に申し訳なさそうにされるのも嫌で💦

もし、仮に次を望むなら妊娠出来るかどうか分からないのに月7万円の自己注射代を妊活中から出産後しばらくは続けなければなりません(T_T)⤵️

金銭的にも限界です。

こんな状況で「次は~?🤗」と聞かれた場合
なんて答えたらいいのでしょうか?😅

コメント

ママリ

まだ考えてません。とはっきり言うか
それでも突っ込んできそうな人なら
あまり言いたくないのですが
ココ(子宮に手を置いて)がちょっとあれなので…もう…と濁しましょ😔
「子宮がちょっと良くない状態なのでもう出来ないです」なーんて口に出して言いたくないのでとりあえず濁せばセーフな気がして😂💦
気分害したらすいません💦

• う。

う。

返信ありがとうございます🎵

それ、いいですね☺️
    持病は血液なんですが
    嘘も方便でお腹を指したらいいですよね😁
    なんかスッキリしました😄
    ありがとうございます‼️

• 9月24日