※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

子供が生まれてから、家事をしてくれなくなった旦那にイライラしています。他の男性も同じようなことしてる?

愚痴です。
嫌な気持ちにさせてしまったらすみません🙇🏻‍♀️

も〜〜ほんとに!
子供が生まれて最初のうちだけ!

産まれるまでは、臨月入る1ヶ月ちょっと前に切迫早産で安静になって
毎日ご飯、洗濯、家のこと全部してくれてたのに
今となってはわたしが全部してる...のは育休中なので当たり前かなと割り切れるけど
子供が泣いててもスマホ、漫画、ゲーム。
泣くから抱っこ紐で子供抱きながら洗い物、洗濯畳んだりしててもスマホ、漫画、ゲーム。(笑)
もう笑いしか出んし、呆れ🙃

旦那と職場、とゆうか会社が一緒だったんやけど
もともとわたしは家事、料理しない、旦那が全部にてくれねる人ってゆうレッテルが貼られてて(笑)
でも今では全部こなしてるのに、会社の人の間で
今でも尚、そういう風な話をしてるよって旦那から聞かされ。
お前なんもしてないやんけ!と思いつつ...

みなさんのご家庭も、男の人ってそんなもんですか?
そんなもんってわかってても腹が立つし、嫌になる ( ˆ_ˆ;)
今まで出来なかった自分がダメなのも分かるけど💭

コメント

りりか

うちもゲームばっかりです。
こっちはご飯の準備とか子供風呂に入れたりとかめっちゃバタバタしてるのに
ゲームしてたり、出かける寸前までパンツ一丁、出かける寸前に突然爪切り始めたり…
出かける準備(子供着替えさせる、水筒準備する等)くらいやれよと思いますし
子供泣いてるのによくずっと脱衣所でダラダラスマホ確認してるなって腹立ちます😅

こっちは泣いてるの放置してるわけじゃなくてやることあるから下の子泣かせっぱなしになってるだけなのに
嫁はこうしてるから抱っこしなくていいんだ、みたいな感じになってるのすごいイライラしますね。

2人目生まれてからは少し気を使ってるのか目の前でゲームしてるのを見ることが減りましたが💦
最近イライラすること少なくて育児もうまくいってるなぁ、なんでかな?と思ってたら
ゲーム姿を見なくなったからか、と納得しました😅

• ぷん

ぷん

もう...めちゃくちゃ分かりすぎて辛いです😭笑
    お子さんが2人いらっしゃるから尚更ですよね (´;ω;`)
    出かける寸前までパンツ一丁、ウチもです🤔

やっぱり旦那のゲームやスマホしてる姿が見えるのってストレスになりますよね💦笑
    頑張りましょう🤮

• 9月24日
  • りりか

りりか

知人が言ってましたが
    家事の一部をやってくれるのももちろん嬉しいけど
    1番は私はこんなに行動制限されてるのに同じように貴方も不自由じゃないと不公平、って思っちゃうから
    同じ土俵にまず立て、と😅

前に
    「俺は5分で用意できるからいいんだ」と言われましたが
    「自分の用意だけならならな!?💢」
    ってキレたことあります😂

もう男は戦力にならないと思って頑張るしかないですね…😭

• 9月24日
  • ぷん

ぷん

男って.......って思いました😂
    ウチもです😭(笑)
    旦那が休みの日、ゆっくりしときなって言ってくれるのはありがたいですが、ゆっくりできてるのは旦那だけですし(笑)

頑張るしかないですね😂👊🏻

• 9月24日
  • りりか

りりか

所詮出産の痛みも知らないし
    男って子供が生まれても状況は変わらないんですよね…
    子供産んでから大きい子供の世話もしてる感覚で😅

子供がいない頃は朝洗濯機回してくれてたり料理してくれたり洗い物もしてくれてたのに今では全くないし
    今やれよ!って思ってます😂

ゆっくりしたいけど心も体も休まるようなサポートって結局してくれないですよね😅
    二度手間になることも多々だから気になって仕方ない💦

グッドアンサーありがとうございます…!

• 9月25日
  • ぷん

ぷん

すごく共感出来ることばかりで笑ってしまいました🤦🏻‍♀️笑

子供がいる今、サポートしてほしいですよね😭
    まあでもこれだけ悩まれてるお母さん方が沢山いるとゆうことは、男の人はそういうものだと思って諦めるしかないんですかね...😒💦笑

程よく息抜き(手抜き)しながら頑張りましょうね (´;ω;`)!

いえ!こちらこそ回答ありがとうございました☺️

• 9月27日
Mio

息子が泣くからってむりーって面倒見てくれないですよ!
めっちゃムカつきますよ笑

• ぷん

ぷん

わかりますそれ!笑
    むりーじゃなくて、頑張れよって😂😂

• 9月24日
みぃ

今でもそうゆう風な話をしてるよ‼️って自己申告ですか❓

じゃあ家事料理しなくていいんじゃ(笑)
え❓普段からやってるんだよね❓そうやって会社で言ってるんだよね❓
ってなります🤣

ちなみに私も同じレッテル貼られてたのでものすごく気持ちわかります😭

• ぷん

ぷん

会社でそういう話題が出た〜〜ってゆう話をしてきて、聞いてる感じ否定もしてないみたいです😒
    たしかに!もういっその事しなくていいですよね(笑)

親近感湧いて嬉しいです!(笑)
    今も昔では環境が違うのに、頑張ってるのに、アホらしくなりますよね😰😰

• 9月24日