※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
子育て・グッズ

出産後、母乳をあげずに完全ミルクに切り替える予定です。上の子は完ミで元気に成長していますが、成長が少し遅れていることが心配です。2人目の成長について不安があります。

出産後、一度も母乳をあげずに母乳を止めた方はいますか??
持病の関係で完全ミルクになる予定です。
母乳はただで栄養もあって直ぐにあげられて...

上の子が3ヶ月頃には完ミで、風邪も引かず特に異常もなく元気に成長していますが、首が座る~歩くまでや言葉を発するのも周りの子よりも少し遅れていて乳児の時の母乳が関係してるのかなと思い、2人目が産まれてからの成長が心配です(;_;)

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

母乳関係無いですよ( ¨̮ )
9割ミルクでここまで来ましたが年に1回熱出るか出ないか。
小さく産まれ身体が軽かったからか首座りは早く、歩くののも言葉も平均ですよ( ¨̮ )

もなちゃんまる

上の子は半年くらいまで母乳でしたが首が座るのも寝返りも座るのもハイハイも周りの子より少し遅かったですよ!

母乳でもミルクでも関係ないと思います!ミルクも十分栄養ありますし😌