※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんちゃん🔰
家族・旦那

愚痴になりますが、私は夫の実家でお義父さんお義母さんと同居してます…

愚痴になりますが、私は夫の実家でお義父さんお義母さんと同居してます
昨日夫と喧嘩したのがきっかけでお義母さんに、実家に帰ったり外でお母さんにちょっと会いすぎだと言われました😢
お母さんに甘えすぎだと思うし、頻繁に連絡取りすぎなんじゃないのかなぁと言われ、かなりショックで涙が止まりませんでした😢

実家は車で30分くらいです
毎週土日のどちらかに夫と娘と実家に行きます
それ以外は、実家の近くの保育園に週3回行ってるので、保育園の帰りに30分程度寄って帰る感じですが、平日は父は仕事の為会えません
母や姪はもっと娘に会いたがってるし、私ももっと合わせてあげたいと思ってますが、会いすぎでしょうか?
別に母には甘えてませんし、週末実家行く時にしか連絡も取ってませんが、甘えても頻繁に会ってもLINEとかしてもいいと私は思っています
何も知らないのになんでそんな事いうのかなって悲しくなりました

実家と住まいが離れてる方からしたら会いすぎかもしれませんが、両親に孫を沢山会わせてあげたいという気持ちを持っちゃいけないのかなと…
両親に話そうと思いましたが、傷ついたら嫌なので話してませんが、迷っています

そんなに実家と住まいが離れてない方、どのくらいの頻度で会ってますか?

コメント

白透

お義母さんにも会いすぎですよね!別居しましょう!!!ってなりますね😥😥
私は週1.2くらいです!!!

• ねんちゃん🔰

ねんちゃん🔰

回答ありがとうございます😊
    何れアパートに住む予定ですが、金銭的に今は無理で😥
    今すぐにでもここを出たいです
    夫に話したら、アパート暮らししたらこの家には来ないからいいと言っていました

• 9月24日
  • 白透

白透

早く出られるといいですねえ😥
    自分の親の方が気が楽なのは当たり前なのにな〜〜〜🤔🤔

• 9月24日
ママ

お姑さんの心が狭いです💦
会いすぎとか思いませんよ!

同居ということで、旦那さんは自分の親と毎日会うのに
嫁はダメなんてあり得ない!

• ねんちゃん🔰

ねんちゃん🔰

本当心が狭いですよね
    悪いお義母さんではないんですが、たまに思った事を私に言ってきます💦
    会ってる回数は多いかもしれないですけど、保育園の帰りは気を使って家に早く帰らなきゃと思うから少ししかいませんからね
    お義母さんなんか毎日会ってるのに😠
    愚痴を聞いてもらうだけみたいになってしまいましたが、ありがとうございました😊

• 9月25日
はらぺこ

そんなの言われたらショックと言うか腹立たしいですね😑💦
親子の関係にまで口出して欲しくないです💦
でもそんな考えの人も居るんですよね😥
私ではなく姉ですが毎週末のように子供のみお泊まり、旦那さんが居ないとき(週1くらい)にはみんなでご飯食べ行く!とかしてますよ😂
私は遠方なので行けませんが羨ましいです!!!笑

• ねんちゃん🔰

ねんちゃん🔰

お義母さんが仕事から帰ってきたら、○○ちゃ〜ん 会いたかったよ〜 寂しかったよ〜って、抱っこしてる姿みて、腹立たしくなりました😠
    私の母が娘に会いたがるんですが、お義母さんだって1日会ってないだけで会いたがるくせに!って思いました😥
    遠方だと寂しいですよね…
    今すぐには無理だけど、アパート暮しする予定です
    愚痴を聞いてもらうだけみたいになってしまいましたが、ありがとうございました😊

• 9月25日
アリアナ好き

会いすぎ!?
それを義母が言う筋合いはないですよ!
実の娘が、親を大切にして何が悪いのでしょうか?
私達と同居してるのに…という僻みかなにかだと思います。 純粋に良い人はそんなこと言いません。

好きなだけ帰って顔を見せてあげてください☺️

義母やば!!!
義母さんにも会いすぎたから
アパートひっこそー!!!
なんなら実家の近くにひっこそー♡
わたしなんて離れてるのに実母と毎日LINEしているし、週3〜4はライン電話してますよ🙄甘えまくりの甘えまくり!子供がうるさすぎて疲れたから電話したよー🙄ってノリで電話してます

newmoon

実家もそんなに遠くなくて、会いに行ける距離ならそのくらい会いに行ってもいいと思います…❗️❗️❗️
すごく親孝行だなって思います🥺💕うちは両家共に遠方なのでなかなか会わせられないです。
実家に会いに行くだけで甘えすぎとか言われるんですか❓
しかも頻繁に連絡取ることも制限されるとか意味わかりませんね🙄具体的にどこが甘えなのか教えてほしいですね…。
お義母さんは自分の孫を独り占めしたいからそんな風に言ったのでは❓
同居だったら毎日一緒だし、そっちの方が会いすぎだと思います…笑

め

週1は実親に会わせてます。
何か迷惑されてるのであれば別ですが、家のことやって、お子さんが楽しければ(これが1番大事ですよね)いいんじゃないでしょうか?😌

同居してるからいつでも見れる距離にいる義理両親と実両親にも会わせてあげたい、娘が会いたいと言う、などを旦那さんも交えて話してみるのもありかもです😊

からす

私は実家がかなり遠いので盆正月だけですが、近くだったら結構会いに行ってると思います💦

というか、お義母様は何をもってして甘えすぎと言われるんでしょう?
頻繁に連絡を取ることはいけないことじゃないと思います。

私だったら、
お義母さんたちに会いすぎですし、甘えすぎていますので出て行きます。
と言って同居解消します😂 

ママリ

義母は一緒に住んで孫に毎日会えるくせに、なんで自分の母には会いに行っちゃいけないの?!って感じですよね💦

私は実家が徒歩5分、義実家が車で15分の距離にありますが、実家にはほぼ毎日行ってます😂孫を見せるのだって、立派な親孝行だと思うし。たしかに頼ったり甘えたりする部分もありますが、それだけではないですよね!外野がグチグチ言うな!って感じです💡

(27)

あなたは一緒に住んでるから
毎日孫の顔見れるかもしれないけど
私の親は毎日見れるわけじゃ
ないんだからな。
今お前らと別居したら
実母より孫と会う頻度少ないんだからな??
ってなりますね💓💓💓💓💓💓

まりも

そんなこと言われたら
同居も甘えになると思うのでこれから別居するために家探しますね!
と言ってやります!
親に会って何が悪いのか分からないですよね!

︎︎︎︎︎☺︎

拾の親に甘えたり会ったりすることの何がいけないのか分からないです。

親孝行するなと言われてるみたいです。

私も以前、義父母にアパートに来ても全く居ないみたいだけどどこに行ってるのか。実家には行く理由なんて無いだろうと言われた事ありますが、大きなお世話です。