※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
お金・保険

子供の保険は県民共済に入るか、ドル型の保険を検討中。親から将来変わる可能性を指摘され、迷っている。どちらが良いでしょうか?

保険についてです。


子供の保険は今のところ県民共済に入ろう考えています。

私たち夫婦はなかなか良い保険に入っているそうです。

もう一つお金を貯める目的でドル型の保険を検討しています。

ドルなので変動はありますが、マイナスにはならないとのことです。

例えば70歳ごろまで一万円ほど払い続けるとして、200万円払ったことになるそうで、その頃には300万円ほどになって帰ってくるそうです。

親に話してみたら、その頃になったら変わるのでは?
と言われました。

その言葉を言われて少し迷いました。

入った方がいいのでしょうか?

コメント

しろ

手数料が高いのでお勧めしません。ドル建ての保険に入るなら積立NISAなどの方が効率的です。

  • もも🍑

    もも🍑

    その保険も聞いてみたいと思います!

    • 9月24日
  • しろ

    しろ


    保険ではないですけどね😂

    • 9月24日
deleted user

保険はあくまでも自分の万が一の時のためのものです!
今入っているものだけでは補えたり、満足しないものなんですか?

ドルなので為替によって変わってくると思いますよ!

  • もも🍑

    もも🍑

    医療保険は入っているのですが、毎月自分で貯金できるか不安なのでその保険を検討しました!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金などしたいなら皆さんのおっしゃってるとおり積立ニーサがいいと思いますよ!

    • 9月24日
  • もも🍑

    もも🍑

    ありがとうございます!

    • 9月24日
ミク

ドル建てやってます✨
今時点でマイナスにならないですよ♫
ですが、いつ何時何が起きるかわからないので確実に増えてくるとは言えないですね💧

確実に増やしたいのであれば積立ニーサなどが効率的ですよ✨

  • もも🍑

    もも🍑

    絶対にマイナスにならない保証というものはなかったでしたっけ?😓
    積み立てニーサきになります!

    • 9月24日
  • ミク

    ミク

    絶対はなかったかと💧
    何年後まで続ける100%を超える表はもらいました!!
    その率も今時点なので変動でしたら予定よりたまらない可能性も出てきますよ!!

    • 9月24日
deleted user

今月末までまだ利率がいいので、オリックスのキャンドルに入るチャンスではあると思います。
親が言っているのは70歳の時の為替はわからないという意味だと思います。
為替リスクを理解・許容できないならドル建ては入らない方がいいです。