※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で体重増加が気になります。食事に気をつけているのに増え続け、病院でも指摘されてストレスです。体重がこのスピードで増えるのは普通なのでしょうか?

妊娠35週です。
体重の増加が止まりません😭

今現在で15キロ太りました。
後期に入って増加のスピードに拍車がかかり、
今週は既に1.5キロ増加してます😱

食事もご飯はお茶碗に一杯で爆食していないですし、
朝はベーグルにアボカドにスープです。
完食はどうしてもお腹が空いた時に蒟蒻畑ゼリーなど食べてます。
土日にたまにパンケーキやドーナツなど食べることはあります。

ジュースも控えてますしそんなに太るような食生活をしていないのに増えていく体重、、
毎回病院で注意されるのでストレスです😭
先生にもそんなに太る食生活はしてないと言っても信じてもらえません😭😭😭

そんなスピードで体重って増えるものですか?
もうあと1ヶ月もあるのにと思うと辛いです😭

コメント

みき

食べる時間を変えてみてはどうでしょう?夕飯は18時までに食べ終えるとか。夕飯は炭水化物抜くとか。土日のパンケーキやドーナツもやめた方がいいと思います😭

かくかく

大変ですよね、分かります。
体重の管理も病院によりますよ!
前にかかった病院は少しでも多くなったら注意されてましたが、里帰り出産の病院は1週間で一気に+3kg増えても何も言われませんでした。同じ病院にかかった友人も同じ感じでしたので、私だけではなかったようです。

それに、友人や親戚に最終的に+20kgになった人を何人か知ってますが、出産に影響はなかったようです。

後期は赤ちゃんの体重も増えますし、仕方ないんじゃないですかねえ?
気にしすぎも良くないですよ!

ママリ

私も結構体重増えてしまい
体重注意を毎回されていました💦

きちんと節制されているようなので便通はどうですか?
私は便秘が酷くお薬もらったら少しは出るようになり体重もちょーっとだけましになりました!

りー🔰

同じ週数ですね😃
わたしは8ヶ月入ってすぐ妊娠糖尿病になり徹底した食事管理をしています。
決して食べないのではなく、食べて良いものを食べているのでストレスになっていません。
お菓子とジュースは一切禁止ですが週に一度は食べてしまってます💦
そんな生活ですが8ヶ月から体重は横ばいですよ✨
むしろ少し減りました😅
わたしもそれまでは暴飲暴食してないと思ってたけど、やっぱり食べただけ体重は増える気がします…。
8ヶ月までで15kg増えましたから(笑)
食べたものや量を紙に書いて寝る前に見返してみて下さい。
思ってる以上に食べてるかもしれません💦

さ

私もぶくぶく太っていきました😭
さすがにやばかったので晩ご飯は食べてませんでした😭そして水たくさん飲んでました😭
でも太っていきました😭

こっぺ

本当、空気吸ってるだけで太りますよね😂

具沢山のお味噌汁おすすめですよ😊
あとは甘いものが食べたくなったらさつまいも。
どうしても!って時は、高カカオのチョコレート食べてます😊

体が大丈夫であれば運動も大切です🙆‍♀️

achi

私も現在35w2d
妊娠前から+14キロです。

28wの時にすでに+13キロで
そこから、後期めちゃくちゃ気をつけてます。
一日40分のウォーキング、食べたものは毎日ノートに記入し、毎朝、晩 体重計に乗ってます。

26wの時に先生に食事を半分にしなさい、ビタミンは野菜で取れるから果物も禁止!完食はもってのほか!飲み物はお茶か水!と怒られました…笑

夜ご飯はなるべく炭水化物は抜き18時台には食べ終わるようにしていますよ。
今思うと、言うほど食べてないのにーと思っていた妊娠初期、中期は食べすぎでしたね…。。

はじめてのママリ🔰

皆様沢山のコメントありがとうございます!
参考にしたい内容も沢山ありました😊
ただお肉などもほとんど控えていて野菜中心のご飯を作ったり自分なりに努力しているつもりで、それでも体重が増えてしまうのでメンタル的なところで追い込まれています😣

今回の質問では、
病院の先生のような意見ではなく、今の努力を認めてもらいたいという気持ちがありましたが、
ほとんどの方のご意見がもっと出来ることがあるという感じでやっぱり自分が甘いのかと更に落ち込んでしまいました😭

本来ならもっと努力が必要なのかもしれませんが、
今の結果があまりにも出なさすぎて、これ以上頑張ると気持ち的にしんどいのが正直なところです😢

なので、お一人ずつのコメントは控えさせていただきます✨✨

ありがとうございました!

バルタン星人

私は臨月で4キロ太りました😭

食べる量が増えたわけでもないのに!

おそらく運動不足で、基礎代謝が落ちたせいだと思います😅
筋力が落ちると、その分エネルギー消費もされなくて、太るんだと😱