※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icmam
妊娠・出産

洗濯した方が良いですか?洗剤はさらさがいいですか?についてアドバイスをお願いします

あっという間に臨月に!
けどまだ赤ちゃんの洋服準備全くしていない
ズボラなママです。笑

ちなみに第二子も女の子なので肌着とかは
キレイな状態だったのでガーゼ以外お下がりに
する予定です。洗濯して直していたんですけど
もう一度、水通しみたいな思いもこめて笑
洗濯した方がが良いですかね?🤔
その時の洗剤はやはりさらさとかがいいですかね?

アドバイスよろしくお願いします😭🙏🙏

コメント

くまのぷー

肌着も綺麗だったんですね!
私は吐き戻しで黄ばんでて、ダメになっているものも割とありました😅
洗濯はした方がいいかなと思います☺️
洗剤は、もう2人目からは分けてません🤣私もズボラです🤣

  • icmam

    icmam

    そうなんです😋キレイでした!
    そうですよね🤣もーホントにズボラすぎて笑
    1回洗濯回します🙏

    • 9月23日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    細かい友達見てるとあれもしなきゃこれもしなきゃで本人疲れてて大変そうなので、ズボラはズボラでいいとこありますよね😂💓笑

    • 9月23日
  • icmam

    icmam

    確かに!そんな感じの子居ますよね😭大変そう。。

    間違いないです、ズボラすぎてヤバいかな?と思う時もあるけどこるくらいがちょうど良きです😍笑

    • 9月23日
あろ

私も臨月で2人目です!
念のため上の子の使っていた服や肌着は今日さらさで洗濯し直しました(^^)

  • icmam

    icmam

    回答ありがとうございます☺️
    参考にさせてもらいます!

    • 9月23日
deleted user

普通にハイジアで洗いました😂
気持ち洗剤少なめで😂😂
2年もしまってると黄ばみとかもあって……
私もやっと4連休に用意しましたよ😂
3人目ですが赤ちゃん洗剤使ったこともないし、わけて洗ったこともないです😂
割と肌弱い子達ですけど、洗剤で荒れることないのでありがたい🙏

  • icmam

    icmam

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

    • 9月24日