※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

パニック障害などの予期不安からの発作、皆さんはどう耐えてますか😭❓発…

パニック障害などの予期不安からの発作、皆さんはどう耐えてますか😭❓発作が起きそうになったらどうしてますか💦❓

コメント

抗不安薬飲みます😭😭😭

• えりか

えりか

ちなみになんて言う薬を飲まれてますか😭❓

• 9月24日

退会ユーザー

ソラナックスは頓服(ですが毎日服用してます)で、朝昼晩に半夏厚朴湯飲んでます😢

• 9月24日
  • えりか

えりか

半夏厚朴湯 パニックに効くとなにか見たことがあるんですが効きますか😳❓

• 9月24日

退会ユーザー

私はノドにでき物のようなものが出来て喉がつかえてる、と言ったら処方されました💊
    漢方なので即効性はなく、すぐに効果は認められません😔
    服用して1ヶ月半、最近やっと効いてきたかな?って感じなので発作時にはおすすめ出来ないです(´;ω;`)

• 9月24日
  • えりか

えりか

やっぱり漢方ですもんね💦
    半夏厚朴湯は毎日飲んでも問題ないものですか❓

• 9月24日

退会ユーザー

漢方なので、長く飲み続けるものだと薬剤師さんに言われました(´・ω・`)
    ちなみに他の薬も毎日飲んでも問題ないですよ( ´・ω・`)

• 9月24日
  • えりか

えりか

私パニック持ちのくせに全く詳しくないんですけど 頓服薬の抗不安剤とSSRI?はどう違うんですかね😭💦

• 9月24日

退会ユーザー

頓服は、発作時に服用するもの、
    SSRIは、抗うつ薬の一種でSNRIなどもあります。
    抗うつ薬は、パニック障害(他にも鬱などの方にも処方されます)を治すことを目的とした毎日服用するものです。

私は抗うつ薬が合わずパニック発作が出るようになってしまい結局頓服止まりです、、、
    本当はしっかりと抗うつ薬を飲んで治すべきなのですが、、、

• 9月24日
  • えりか

えりか

やはり本格的に治すにはSSRIを飲むべきなんですね💦
    副作用とかどうでしたか😭❓

• 9月24日

退会ユーザー

私が飲んだのはレクサプロです。パニック障害を治すのに代表的な薬だと思います。
    服用したのが夜で夜中に強い離人感、ふらつき、めまい、過呼吸が起きてしまい怖くなって次の日に主治医に確認して服用を中断しました😭
    これを乗り越えたら本当は良くなるはずだったんでしょうけど、、、トラウマです(´;ω;`)

• 9月24日
  • えりか

えりか

レクサプロ聞いたことあります😳
    怖いですね💦💦私がそんか体験してしまったらさらにパニックが悪化すると思います😭😭

• 9月24日

退会ユーザー

新薬なので副作用があまり報告されてないみたいで、、、でも比較的始めやすい抗うつ薬だったらしいです😭合う人には合うみたいなので服用しないとわからないですよね、、、(´;ω;`)
    今はしっかりと睡眠とってみて様子見て~って感じで眠剤と抗不安薬だけです😭

• 9月24日
  • えりか

えりか

なるほどそうなんですね💦
    なかなか完全に治すって難しいものなんですかね😥

• 9月24日

退会ユーザー

私は幼少期から不安になりやすい体質だったので性格を直すのは難しいと思います、、、でも意識的に前向きに物事を考えるようにすればきっと良くなるはずです૮₍´。• ᵕ •。`₎ა一緒に乗り越えましょ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ちなみに私は朝プロテインを飲む、鉄サプリを飲む、空腹時に甘いものを食べない、を意識してます💖

• 9月24日
  • えりか

えりか

そうだったんですね😭
    はい!一緒に頑張りましょう😭✨✨私も自分に合う対策法を見つけてみようと思います😊😊

• 9月24日
まー( ゚∀゚)ー*

頓服のむか、めを閉じて、長く吐く呼吸をしておちつかせてます。
歯医者だけはこれが効かなくて歯医者にいけてません😭

• えりか

えりか

頓服は何を飲まれてますか❓
    私も歯医者と美容院怖くて行けません😭

• 9月24日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

同じですね😭

ソラナックスは頓服で、常は半夏厚朴湯とルボックスです。

他にもかかれてるひとがいらっしゃいますが、半夏厚朴湯はゆっくりききますよ😄

• 9月24日
  • えりか

えりか

半夏厚朴湯は毎日飲んでも問題ないですか❓ ルボックスは安定剤ですか😳❓

• 9月24日

まー( ゚∀゚)ー*

半夏厚朴湯は毎日つづけるものなので、大丈夫です。
    妊娠中ものんでました。
    効能につわりにきくとあります。
    病院処方の方が、値段が1/10くらいなので、病院をおすすめします。
    ルボックスは抗うつ剤です😄

• 9月24日
  • えりか

えりか

そうなんですね😳✨
    病院処方の漢方でも錠剤タイプのありますかね💦
    薬局に行くと錠剤の半夏厚朴湯が売っていたのをみたことがありました😊粉は苦手で😭

• 9月24日

まー( ゚∀゚)ー*

あ、どうでしょう?私も昔は薬局で粒のをかってたのですが、病院だと、ツムラの顆粒になるので、確認してみるか、薬局のを飲むかどちらかですね、粒でしたら(^.^)
    薬局だと月4800.病院なら、200円程度なので、顆粒を飲む価値はあります。

• 9月24日

まー( ゚∀゚)ー*

あ、ちなみに、自立支援うけてるので、ふつうだと、病院では600円くらいかもですm(__)m

• 9月24日
  • えりか

えりか

そんなに値段違うんですね😳😳😳
    薬局のは確かに高っ!って思ってました😂😂

• 9月24日

まー( ゚∀゚)ー*

そうなんです😅高いんです。専業主婦なので、そこは病院にたすけてもらってます

• 9月24日
  • えりか

えりか

ルボックスとはSSRIのお薬ですか😳❓

• 9月24日

まー( ゚∀゚)ー*

そうです😄

• 9月24日
  • えりか

えりか

SSRI気になってるんです😳💡
    ソラナックスとかの薬よりSSRI飲んでた方が基礎から良くなるのかなーと思ったり😥でも副作用が辛いって良く聞くしで悩んでて💦

• 9月24日

まー( ゚∀゚)ー*

そうなんですよ、副作用はきついのありますよ😅。
    レクサプロとジェイゾロフトは吐き気がすごかったです。トリプタノールはききましたが、太りました😭。なので、ルボックスが一番あってました、たぶん😄
    抗うつ剤はふとるので、その辺だけはしかたないかもしれません。

• 9月24日
  • えりか

えりか

私 嘔吐恐怖症もあるので吐き気が出るものは避けたいですね😭💦
    ルボックスは吐き気なかったですか😳❓

• 9月24日

主人がパニック障害です😔💦
何が起きても大丈夫、と思えるように対処出来る物を周りに用意しています。
例えば車に乗る時は→携帯トイレ、酔い止め、水などアイテムをわざと目に付く場所に置いてます💦
枕元にはライト、閉所も怪しいのでLDKで寝るなど…
えりかさんにも効果があると嬉しいのですが😣💦

• えりか

えりか

なるほど、目に見えてると安心するのは私も分かります🤔✨
    旦那さんお薬も飲まれてますか😭❓

• 9月24日
麦ちょこ

好きな匂いをかいでフリスク食べます!!

• えりか

えりか

フリスク私も常に持ち歩いてます😊✨

• 9月24日
om

早めに頓服を飲む
発作が起きそうになったら外の空気を吸うなど気を他のものに紛らわします🙁

• えりか

えりか

発作が起きる前に飲むのがやっぱりベストなんですよね😭💦

• 9月24日
めめさん🐈

わたしもこう不安薬エチゾラムを服用してます。

• えりか

えりか

妊娠中でも飲めるんですね😳✨

• 9月24日
  • めめさん🐈

めめさん🐈

先生に行った所お母さんの健康が第一なのでと、昔服用していたよりも多くなってますが、奇形児などの例はないみたいで、今また飲み始めたSSRIと抗不安薬エチゾラムを飲んでます✨
    いけると思って薬を断薬した結果すごく辛かったので、先生とお話ししてみてください✨😢

• 9月24日
★ 3 kids mama ★

わたしは外の空気を吸って深呼吸して、3,4分くらいしても落ち着かない時は頓服飲みます!クロチアゼパム(リーゼ)を飲んでます。
昨日の夜も急に出てきそうになったので頓服飲みました💦すぐ効いてくれました。

それ以外に、漢方のケイシカリュウコツボレイトウというのを病院でもらって飲んでます!細かいことが気にならなくなる、不安感に効くらしいです。わたしは飲まないとソワソワするくらいには効いてます!最初は半夏厚朴湯を飲んでましたが胃痛が出て断念しました。

あと自律神経を整えるためによく眠れるため、リボトリールというくすりが寝る前に出てます!減薬中ですが。

さくら

涼しいと落ち着いてくるので冷たい空気を吸ったり(今の時期だと夜に窓を開けて深呼吸)フリスクを食べてスースーさせたり冷たい水を飲んだりします☺️
発作ぽくなるとめまいがするのですぐソファーに横になったり…

あとは朝夕と1日2回抗不安薬のソラナックス飲んでます。