※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建築予定なのですが間取りで悩んでおります💧良かったら間取り診断し…

初めまして🙇‍♀️
新築建築予定なのですが間取りで悩んでおります💧
良かったら間取り診断して下さいませんか?🙇‍♀️
こちらは平屋の間取りになります!
土地の関係上この枠の中に収まる間取りになります💦
予算の問題で30坪以下に抑えたいです😭
二階建ては希望してません😣
あと4人家族でウォークインクローゼットは
3畳は多いでしょうか💦

コメント

まま

ウォークインクローゼット
3畳で4人で十分使えています
ただうちはかなりミニマリストで服の数が少ないです。
各部屋にもクローゼットがありますし大丈夫かな?と思います😌

ただ平屋でもトイレは二つあるといいと思います。
朝やっぱり渋滞して2階のトイレへ駆け込むこともあるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱりトイレは2つ必要なのですね😭凄い悩んでまして💦ウォークインを削ろうかな😣参考にさせて頂きます☺️❤️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ウォークインクローゼット三畳は何を入れるかにもよるかなと思いました。
子どものものは子供部屋に収納し、衣類は基本的に各部屋のクローゼットであれば特に三畳でもいいのかなと思いました。
子供部屋からお風呂場やトイレまでの導線が遠いなぁと思いました。
私ならパントリーのところをなしにしてそこを通路にしたら便利かなと思いました。
テレビボード上の洋室3は何の部屋ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    洋室はいずれ母と同居する事になるかなと思っておりせめて寝れる部屋だけでもと思って確保してます😊足りないかなとも思いましたがこれ以上間取りが浮かばずです😭

子供部屋からの動線は考えてなかったです😳!参考にさせて頂きます❤️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんとの同居の可能性があるのであれば、収納スペースを作ってあげた方がいいと思います💦
    洋服や布団?など少なからず生活必需品があると思うので💦
    図面を見た感じ、ウォークインクローゼット要らないんじゃないかな?と思いました💦
    各部屋から遠いし、部屋それぞれにはクローゼットあるみたいなので😅
    あとお風呂場から洗濯機までが遠いのは私だったら不便かなと思いました。
    お風呂は入るときや出たときの着替えはこの間取りのどこでするのかな?と思っちゃいました💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が来てるの気付きませんでした🙇‍♀️💦
    収納は箪笥などで補おうかなと思ってました😣
    お風呂の前のスペースで着替えを済ませれるかなと💦
    もっと考え直してみます☺️ご意見ありがとうございます😊

• 9月24日
もち

キッチンが家の真ん中にあると匂いが充満しそうだなと思いました。換気できた方がよくないですか?
あとリビングに入るのは冷蔵庫を横切る感じですか?他に通路あるならいんですけど、来客があると台所丸見えになりますけど大丈夫です
か?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね!
    LDKの間取り考え直してみます☺️

• 9月24日