※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中ぐずりやすく、抱っこしないと寝ない悩み。同じ経験をしたママさん、どのように過ごしているか教えてください。

生後3ヶ月です。
日中布団に寝かせておくと退屈なのか?すぐぐずります。
絵本を読んだりしたらぐずらず真剣に見つめています。

それ以外の遊び方がわからないのでぐずると抱っこしてるのですが、そもそも抱っこしないと寝ないので日中ほぼずっと抱っこしてる感じでつらいです。
同じようなママさんいますか?
どのように毎日過ごされてますか?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ずっと手に抱っこは辛いので
エルゴに抱っこしてます💦

はじめてのママリ🔰

暇っていうより、ママに抱かれていたいのでは?

うちもそうですし😄😄

抱っこ癖がつくなんていう言葉は気にしてません❗笑

3ヶ月で、すでに絵本に興味があるなんて、すごいですね🎵

うちは、3ヶ月のころはまだよく見てくれませんでした😄😄

ピケ

メリーはありますか??
うちはプーさんのメリーつけてるとご機嫌にしてくれることも多かったです✨
その頃はうちも絵本大活躍してたので、色んな絵本を買い集めてました😂
あとはうつ伏せの練習をさせたりしてましたね💡

あやか

3ヶ月の頃はベビージムに寝かせたり、バウンサーに寝かせたりしてました♩
ベビージムには音楽が流れる物を付けてたからか、退屈してなかったです☆そのうち手を伸ばしてジムに付けてあるものを叩いたり触ったりして遊ぶようになります!
バウンサーは手動だったので私が動かしてあげてましたが、抱っこよりは全然ラクでしたよ☆そのうち自分で動かせるようになってました!笑

ミニー🔰

ベビージムに寝かしておくと、手足をバタバタさせて楽しそうに1人で遊んでくれます!
あとはオーボールとガラガラをそばに置いておくと、自分で掴んで舐めてぶんぶん投げてます。笑
一緒に遊ぶのは絵本を読んだり歌を歌ったりお散歩に出かけたりですかね💦

毎日ネタ切れです!笑