※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

志望動機は、通勤便利、福利厚生充実、オープニングスタッフ、交通費支給、好きな時間に働ける、手当が魅力的な点を強調すると良いでしょう。

こんばんは🌙わたしにお力を貸してください😂!!

来週、仕事の面接を受けることになりました。
久々の履歴書で志望動機がうまくまとまらなくて焦っています!💦
オープニングのスーパーのレジスタッフなんですが、、…私にとってすごく条件が良いので絶対受かりたいんです!😱
応募した理由は、

・通勤に便利
・大手なので福利厚生がしっかりしている
・オープニングスタッフ
・交通費支給
・好きな時間に入れそう(?)

などです。

仕事内容というよりは手当てなどがいいから絶対受かりたいんです💦(レジ作業はどちらかといえば好きな方で、経験ありです。)

志望動機どのようにかけば受かりやすいでしょう?🤔

どうかみなさんのアドバイスをお願いします!🙏

最後まで読んで頂きありがとうございました😌

コメント

おブス😁

①なぜ、応募先の企業にしたのか、
どこに惹かれたのか
②自分の体験談を交えての意欲
③最後に言いたい事、意欲

を書いたらいいと思います!!

でも、好きな時間に入れそうとか、交通費支給とかはあまり言わない方がいいと思います💦
自分の私利私欲?手当てがいいとか、そーゆーのも印象良くないので、書かないのをお薦めします😊

たれウサ

某スーパーのオープニングレジスタッフとして働いてますー

私のお店は正直志望動機ウンヌンより
・土日祝日出勤できる
・人手不足になりそうな時間帯に働けるか
が大事でした😅

(私も近場でオープニングだし、絶対採用されたかったので、開店時間から出勤できフルタイムで働けます!で子供が10ヵ月でしたがその場採用でした)
9時~13時などのパート枠が激戦だったみたいでその方は返事が遅かったと言ってましたよ。

履歴書には
以前の職場もオープニングスタッフとして働きお店を1から作り盛り上げた~みたいなことを書きました😊
あとは求人に「お子さんの急な発熱などの休みもOK」とあったので、本当に休んで大丈夫ですか?と何度も聞きました(笑)

パートとかならそこまでかしこまった志望動機は必要ない気もします😅(前職も小売店で働いてましたが、皆さん志望動機は通勤に便利~とかでしたよ)

ご縁があるといいですね✨

はじめてのママリ

お返事くれた方、ありがとうございました!

本日無事面接受かりました🌸😆履歴書のアドバイスありがとうございました!