※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

ママが体調不良の時、パパは助けてくれますか?夫婦共にフルタイム共働き…

ママが体調不良の時、パパは助けてくれますか?
夫婦共にフルタイム共働きです。私が風邪を引いてしまい、かなりフラフラです。7時に帰宅したので一緒に食事しましたが、ご飯の準備、洗い物、子供のお風呂、遊び相手は全て私。旦那はその場からいなくなったり、いてもテレビを見て子供の事は無視します。1時間かけて寝かしつけしましたが、その間旦那は動画見て自室で休憩です。正直旦那が体調不良の時は、どんな時でも自室に1人篭れるのに、私はできません。1人になろうと篭りましたが、子供が大泣き。それも無視…しんどいのもあって子供にイライラして八つ当たり。辛くて涙。こんなもんですか。旦那はすぐ切れるので何かいうのが怖いです。

コメント

チェリー

普段よりはやってくれます(言えば😅)
昨日熱があって具合悪かったので、ごはんあげて寝れば?って言われました。ごはんはあげてくれないのね😅って思いながら息子にごはんあげて寝ました。
お風呂と歯磨きと寝かしつけは頼みました。
うちも短気なのですぐイライラしたりされますが、言わないと何も気づかないので言ってます😅

• hina

hina

言わないとやってくれないんですねぇ😅
    何も気付かないって、気付いてるでしょう?と毎回思います…
    皆一緒なんですね😭😭

• 9月23日
はな

うちの夫も短気だし、
そういうところありますよ〜!

女と男って不平等ですよね!?

男は連絡なしになーんにもしなくても飲みに行けるし
遊べるし
でも女は家族が困らないように用意周到に段取りしてから出かけなければ文句の嵐。

体調不良のときも一緒です。

短気なのでガチで文句言うとキレられるので
飲み会の帰りに
「男はいいよね〜何の段取りもなく飲みに行けて😇」とか
体調不良のときに
「わたしが体調不良になっても家事育児わたしやるけど
あなたはゆーっくり寝られて羨ましいわ😇早く治るだろうね」

と嫌味言います笑

• hina

hina

おかしいですよね?なんで女の人は家族の為なら自己犠牲してないとおかしいみたいになるんでしょうか…
    体調悪い人がいたら心配したり助け合うのが人間ですよね💀
    嫌味は言った事ないですが、どんな感じで返されるんですか?効いてますか?笑

• 9月23日
  • はな

はな

だんまりなのか、無視なのか、言葉は返ってきませんが、
    しばらくは飲みに行かなかったり
    体調不良のときは家事や子供の風呂ご飯くらいはしてくれるようになりました😂

• 9月24日
ぴーちゃん

ぜーんぜん普段と変わらずいつも通りです😭
本当おかしな話ですよね…自分がどれだけしんどくても自分以外のことをしなくちゃいけない。旦那が隣にいるのに。。
体調大丈夫ですか?遅くまでお仕事されてるんですね😫
私も目に見えて嘔吐とかしてるのに何も手伝ってくれませんでした。さすがにその時は色々冷めましたね💦
そうなんですよね、子どもに当たってしまうのが辛いですよね😭
早く良くなりますように。

真っ赤っか

わかります。私の旦那も一緒です。一応「大丈夫か?」とは言ってくれますが、無理!と言っても、何にもしてくれません。で、悪化して肺炎になり、入院したことがあり、「俺に迷惑かけるなよ」って言われました。
辛いですよね。

みー

お風呂などは居てる時は必ず主人が入れてくれるし、遊んだりもしてくれるので、体調悪くても普段から育児には積極的なのであまり変わらないです🤔
ご飯に関しては義実家が隣なのでご飯は義母に子供と主人の分は頼みます✨
その間うちは横になって休ませてもらってます🖐