※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘と5ヶ月の息子がおり、旦那が抱っこして寝ることに悩んでいます。旦那は子供が寝ると座ってしまい、繰り返し窒息事故が起きています。子供や旦那との時間が限られ、ストレスや疲労で困っています。

2歳のと娘と5ヶ月の息子がいます。
旦那ことで悩んでます。
息子が産まれてから、毎日抱っこしたまま座って寝ます。
何度も何度も眠くなったら布団においてと伝えてもなおりません。
2度それが原因で窒息死させかけてます。
それでも昨日も抱っこしたまま寝てました。
窒息死させかけた事もあり、基本子どもと旦那だけにしていません。
ですが、どうしても私が離れないといけない
お風呂、トイレ、長女の寝かしつけ、時間にして30分以内です。
たったその数分の間に座って寝てます。
昨日は私がお風呂の準備をしてる5分の間に寝てしまい
目の前でパパ、おしっこ!と何度も言う娘にも気づかず
急いで戻ると抱っこしたまま寝てる旦那の目の前で
娘がもらしていました。
なぜ寝るのか→分からない
虐待と同じでしょ→そんなつもりはない
仕事中寝ないのだから意識の問題では→仕事中は動いてるから眠くならない
子どもを守る為にも離婚したい→そんな事言わないで
窒息死させたいんでしょ→そんなわけない
何で座るの→息子が座った方が落ち着くから
窒息死させるぐらいなら泣かせた方がまだまし→眠るつもりはないから座った
何を言ってもなおりません。ひびきません。
座ったらあなたは寝るんだからと言っても座ります。
私が1人になれる時間が5分もありません。
もぅ疲れて泣けてきます。
2度目の窒息死させかけた時に義母に伝え
旦那を実家へ帰した事もあります。
それでもまだ毎日抱っこしたまま寝ます。
なにかの病気なのか?それとも大人の発達が隠れているのか?
もぅどうしていいか分かりません。
ストレスと疲れで私自身どうにかなりそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がいない時は抱っこしないでって言ったらどうですか??
いる時は抱っこできるなら我慢できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本そうしてもらっているのですが、長女の寝かしつけの時だけどうしても息子の泣き声で長女は眠れず、私が抱っこしていると、何でパパいるのに息子君抱っこするの?ママ寝てよと言われてしまいます…。
    なぜ旦那のせいで、娘が我慢をしないといけないのか、と悲しくつらくなってます…。

• 9月23日
ポン子ちゃん

もう最初から抱っこしないでもらったらどうですか?悪い人ではなさそうですが、疲れてるのかなんなのかわかりませんが、子供は泣いてもだっこせず寝かせて対応してもらった方がマシだと思います。
2歳なのにおしっこが言える立派な娘さんなのに目の前にいて寝てるなんて悲しいですね。
もう頼らない方がいいですよ。その他の家事などしてもらったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の目の前でもらしてる娘も見て、本当につらかったです。
    寝かしつけの時だけ、どうしてもしてもらわないといけない時があります。息子の泣き声で長女は眠れず、私が息子を抱っこすれば、なんで?パパが息子君抱っこして!ママ一緒寝て!と旦那に任せれないので私が息子につきっきりなのも良くないと思います。寝る時ぐらい2人きりがいいと思う娘の気持ちに旦那のせいで寄り添う事ができず本当に悲しくなっています…。

• 9月23日
のはら

おしゃぶりはどうですか?
うちの子はおしゃぶりをすると大人しくできていました🤔
そのまま寝ちゃう時もありましたよ!
あとバウンサーも良いかと思います😊
パパもお疲れなんだと思います😭
うちの旦那も子供がいても寝てしまって部屋中荒らされたり危ないことをしていたりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってます。
    なので、眠くて泣いてる時は抱っこおしゃぶりで10分もしないうちに息子は寝てくれます💦バウンサーは嫌がりめちゃくちゃ泣かれます💦

• 9月23日
  • のはら

のはら

そうなんですね💦
    テレビ見ながらだったりスマホを見ながらでもパパさんは寝ちゃいますか?🥺
    私も寝かしつけ中は眠くなってしまうので、イヤホンでYouTubeを観ながら寝かしつけています😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ちゃいますね…💦
    眠りそうになったら、親は立ったり、顔を洗ったり、どうにかするんだよ?と伝えても、へー。で終わります。この連休、仕事休みなのに何で?ってなってしまいます…。

• 9月23日
  • のはら

のはら

あー…
    本当に危ないと思っていないのかもしれないですね😭
    海外では実際に子供を体で潰してしまって窒息死させてしまった事故などもあるんですけどね💦
    パパさんがうたた寝しちゃっているところを動画に撮ってみせるとかどうですか?
    自分の状態を客観的に見れたらもう少し危機感を持ってもらえないですかね?🤔

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮ってこんな状態だよと伝えた事もあります😅すると、動けば気づくし。と言い返されました…。
    いや、落としてたよね?気づかずもがいてたの助けたの私だよね?結局どうせ私が気づくとでも思ってるでしょ?と言っても、そんなつもりじゃない。と言うだけです…💦
    男性にとって寝かせつけて、布団へってそんなに難しいんですかね…

• 9月23日
  • のはら

のはら

もう手は尽くしたんですね🥺
    毎回だとイライラしちゃいますね💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はいないものと私はしていても、子ども達にとってはパパですし…。パパいるんだから、ママと2人がいいと思う娘にごめんねと言うのがツラいです…💦

• 9月23日
  • のはら

のはら

うちの旦那に意見を聞いたら、睡眠障害とかがあるのではないかと言っていました💦
    うちの旦那も寝るつもりはなく寝てしまうことが多々あるのですが、本人は本当に寝るつもりは無いらしいです😅
    本人にしかわからないので理解しづらいですよね…(私も理解できません笑)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうかな?と思い、知り合いに相談したところ、そうなると仕事中にも影響するはずだからなーと言われました😅

• 9月23日
  • のはら

のはら

じっとしていたら寝てしまうという症状なんじゃないですかね?🤔

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    調べても良く分からずでしたが、少しちゃんと調べてみようと思います。

• 9月23日
2238

窒息死させかけたというのが救急車呼んだとか、どのくらいのレベルの話なのか分からないですが「そのくらいじゃ死なない」と思ってるんじゃないですか?
本当に「子が死にかけた」と認識してればやっぱり、もう怖くて抱っこしたまま座れないですよね。立ったまま頑張るから、抱っこしないか、自然にそうなると思います。
うちは窒息とか危険なシーンは今のところないですが、うちの夫は自分が楽をするためだけにすぐ座ります。座るか横になるか。日頃抱っこ自体ほとんどしないのにです。立って揺ら揺らしてあげればいいものを、座ってあやそうとするので泣き止まなかったり日常茶飯事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーで横になっていて、背もたれと自分の間に3ヶ月の息子を落とし、苦しくて変な泣き方をしてもがいてました…。それに気づき私が助け出したのが2回です。
    やはりこの程度じゃ死なないと思ってるんですよね…。
    危険な事でなければ、まだ、私も我慢ができるのですが…。

• 9月23日
ママリ

ご主人、無呼吸症候群じゃないですか??
無呼吸の人って夜寝ていても質の良い睡眠ができないから眠くなるんだそうです。
母がそうで、気づいたらウトウト。。。
病院で調べてもらう事できますよ。

上の子の寝かしつけの際も、
大変かとは思いますが赤ちゃんも一緒の方が安心です。
赤ちゃんが一緒だと上の子が寝ないとかあったとしても、お子さんの命より大切なものはないので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いびき、歯軋りはすごいですが、無呼吸な感じはないと思いますが…
    もしかすると気付いてないだけかもです💦

そうですよね…
    なんで旦那のせいで娘が我慢しなくてはならないのか…と思ってしまうのですが。私がもっと上手くしていけばいいだけの話ですもんね…💦

• 9月24日