※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
子育て・グッズ

つかまり立ちを練習するための方法や道具について、どのようにしたらいいか相談したいです。

みなさん、つかまり立ちを練習するために
なにかしましたか?

うちは掴まれるものがないようで
ずりばいから正座、お座りは
できるのですが、つかまり立ちがまだです。
今月で10ヶ月なのでそろそろ気になり出してます😅

あとはいはいをせず、
ずっとずりばいで最近ハイハイの体制で上下?に揺れたりできるようになりました。

みなさんはどのように練習させたり
道具?を揃えたりしましたか?

コメント

deleted user

つかまり立ちの練習はしませんでした。
食事用のローテーブルやソファにつかまったり勝手にしてました。
はいはい、もうすぐしそうな感じですね(^ ^)はいはいの姿勢で揺れるの可愛いですよね☆

  • ゆづmama(*´ω`*)

    ゆづmama(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!!
    うちのテーブルも低いのですが軽く、小さいので目が離せないんです(TT)
    別に買うと場所もとるし、どーしよーと悩んでるところです😅

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、角っこでぶつけたり滑って顎打ったり、転んで頭打ったりよくしてました(^^;;
    それも学びで繰り返してるうちに自分で回避するようになりました(^ ^)
    新しいものを買わなくても大丈夫だと思います☆
    はいはい→つかまり立ちの方がしやすいので先にはいはいするかもしれませんしね(^ ^)

    • 7月14日
まままこ

道具がなくても何にでも掴まりますよー。
テーブル、テレビボード、ソファ、椅子、後は人の脚です(笑)

まだ、ハイハイを満喫しているのでは(^^)

掴まり立ちしだすと大変です(^^;

  • ゆづmama(*´ω`*)

    ゆづmama(*´ω`*)

    ソファーや椅子がうちにはなくて…
    テーブルは安いものなのでひっくり返りそう(TT)
    気にしなくてもいいんですかね??

    • 7月14日
  • まままこ

    まままこ

    多分、何を買っても目が離せないのに変わりはないと思います(^o^;)
    掴まり立ちしようと心に決めたらおそらく、何にでも掴まると思いますし(笑)

    • 7月14日