※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安やパニックの時の対処法や病気の治療期間について相談したいです。

不安障害・パニック障害の方
しんどい時不安な時どう対処してますか?
今まさに凄くしんどくて😭

いい時と悪い時の差が凄いです💦

この病気いつまで続くの?
治らないの?って不安になります。

コメント

エル

不安障害持ちです。
発作が出ればつらいですよね😢なにが不安かわかりますか?漠然とした不安でしょうか?もしできることなら不安に対して安心材料を集めてみてください。「○○だから大丈夫」など…。
私は安心材料を集めることと、旦那にひたすら話を聞いてもらっていました。
お大事になさってくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ辛い気持ちを経験してる方がいらっしゃると。本当心強くなります😭

安心材料。旦那と子供です😭

• 9月23日
セレエル

私も10年以上付き合いました。パニック障害、双極性障害。確かに、良い時悪い時の差が激しく、辛かったです。ですが、今は全く薬も飲まず普通に生活してます。大丈夫です。永遠には、続かないので😊私ももがきながら生きていました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に生活していると聞けると、本当に安心します。
    いつか治るといいな😭

いつ頃。なにがきっかけで、
    普通に生活できる様になりましたか??
    私は薬がどうしても合わず、
    漢方と、カウンセリングをしています

• 9月23日
  • セレエル

セレエル

今は、普通に生活してます。いつかは、治ります。きっかけですかね🥺

ただ、薬も何回も変えてます✋薬によっては太ってパニックになったりで😭合う薬が見つかるまでが大変でした。
    私のきっかけは、凄く単純でした。
    三人目妊娠で断薬してからですね💦

• 9月23日
2度目のママリ🔰

行動認知療法は試されましたか?
こんなもんで治るわけない…と思って初めは真面目に取り組んでませんでしたが、症状が悪化した時が辛過ぎて、今年から真面目にやるようにしてます。

不安や、落ちる期間が短期間になりました!

上手く付き合っていく!の段階ですが、薬飲むより副作用も無いので体も楽です😃

わかります😩意識がそっちに向いて心ここに在らずみたいな感じで本当きついですよね💦
もうとことん受け止めるしかわたしは方法が見つかりません😭

めめさん🐈

わたしも妊娠してから、服用を辞めたのですがいてもたってもいられなく、その後鬱っぽくなりましたが、胎児にも影響はないってことで薬を再開しました。今も私も予期不安が酷くていてもたっても入れない時があります😭