※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活7ヶ月、疲れと焦り。リラックスして妊娠した経験のある方いますか?基礎体温、排卵検査薬を一旦やめてみようかな。

妊活を始めて7ヶ月が経ちます。全くできる気配がなく、なんか疲れた~とも思ってしまいます。が、妊活の事が頭から離れないのも正直なところです💦旦那に、焦る気持ちも分かるけど一旦基礎体温を測ったり、排卵検査薬をやめてリラックスしてみたら?ママが疲れてたら俺の可愛い娘も疲れちゃう!と言われました😌(旦那は勝手に女の子希望。笑)リラックスした時に妊娠したよーって方居ますか🥺?あと数日で生理が終わります。とりあえず基礎体温、排卵検査薬をやめてみようかなと思ってます!

コメント

ちゃーちゃん

私は1年できなくて、何も考えるのやめよーと思い、自由に遊んでお酒も飲んでという生活をしていたら妊娠しました😆今思うと考えすぎていてストレスだったのかもしれません、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり考えすぎは良くないのですね😭主人に言われたことはあながち間違ってないのかもしれないですね💦

• 9月23日
もんち

1人目の時通院やめた周期に妊娠しました。
今2人目妊活中ですが、また負のスパイラルにハマってます。

リラックスして過ごせるのがいいのかなとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。リラックスするのって本当に大事なことなんですね。

• 9月23日
makimaki

自分も不妊治療通うことに疲れて体外受精する前に一旦お休みしようと思ってお休み期間中に妊娠しました✨
考えることをやめようって無理ですよね😭自然に頭に妊活やら先の不安がでてきちゃいますよねー💦2人目不妊治療中で、なかなかできる気がしなくて私も悩みます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局は考えてしまうんですけど、それでも少しでも他のことを考える時間が増えたり、心穏やかに過ごせる事が大切なんですよね😌

• 9月23日
だー

この手の意見沢山ありますよね🥺
私自身、家庭の都合で一年妊活出来ずできた🥺
基礎体温も検査薬も辞めてゆるくタイミングとったりしてましたが、全くかすらずでした…8月から不妊クリニックです!私はようやくーー!!!って感じなのと、治療がすすめば要因もわかるだろうなって感じで、前向きです☺️👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄く良いプラスな気持ちですね😌でも今プラスで前向きな気持ちで居れるのも色んな思いと戦ってきたからですよね。だーさんの元に可愛い赤ちゃんが授かりますように👶🏻✨

• 9月23日
ぴぴ

1年半妊活しましたが出来ず、もう出来なくてもいいかな〜自分のことにお金使って周りから羨ましがられるような生活して暮らそ〜と思って全て辞めました😂(笑)
そしたら突然妊娠しました!!
ちなみに、妊娠発覚する前日もお酒飲んでました😂
私は排卵障害があるので、自然妊娠するなんて夢にも思っていませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー!!なんと言う奇跡✨本当に本当に奇跡。ステキなエピソードありがとうございます🥺元気に育ちますように😌

• 9月23日
すず

私も妊活でストレスが溜まっていたタイプです!🙌🏻
しかし基礎体温も排卵検査薬もやめて、「 そのうちやってれば出来るっしょ!」って肩の力を抜いた翌月に妊娠しました!🥺🤟🏻
知らず知らずのうちに結構ストレス溜まっちゃいますよね 🙌🏻
やっぱり肩の力を抜くのがいちばんいいのかな?って思います🌈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日基礎体温つけて、排卵検査薬でチェックして、今日タイミング取らなきゃ!って気を張って確かに疲れていましあ😅私も肩の力抜いて全てやめて、何となくタイミングを取って何となく出来たらいいなくらいで、待っていようと思います👶🏻🧚🏻‍♀️

• 9月23日
みぃ

何か婦人科に行って薬もらったりしましたか?
もしまだなら一度婦人科に行ってみるといいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

婦人科系の手術を10代でやっているので、出来ずらい事は分かっているんです😂半年たって出来なかったら病院へ行こうと思っていたのですがなかなか行くタイミングがなくて💦今年の11月までに授からなかったら病院へ行くと話し合いました!ありがとうございます😭

• 9月23日
ゆな

はい!🙋‍♀️
ずっと基礎体温や排卵検査薬してましたが全然ダメで基礎体温もめんどくなってきて測るのやめて排卵検査薬も結局いつが排卵したのかわからずモヤモヤしてたのでやめました!で、子どもできるまでに夫婦で楽しもうと海外旅行の予約をしたあとに授かりました🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ🥺ステキ!子供にとってもママパパが仲良しなのが1番ですよね‪( *¯ ꒳¯*

• 9月23日
ゆあ

病院へ行き、タイミング法をしばらくやっていましたが、なかなか出来ず…。そんな中、コロナの流行。仕事の都合で病院通いができなくなり、しばらくは諦めるか~。と、思っていた矢先にできました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます🥺とっても嬉しいですね!妊婦生活大変だと思いますが無理せずご自愛くださいネ☺️

• 9月23日