※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊活

生理予定日に体温を測ったら平熱より高めで、高温期は排卵後から始まり、生理で下がると調べました。9日経過しているため、早めに体温を測るべきでした。

普段、基礎体温はつけておらず、生理予定日の日に顔のほてりと寒気に気づいて測ると平熱の+0.4℃程でした。
色々調べていくと高温期は排卵が起こってから入るもので生理が来ると体温は下がると書いてありましたが、
私の場合これはどういうことなのでしょうか?

ちなみに体温が高いことに気づいてから今日で9日になります。生理予定日の前から体温測っておくべきでした😅

コメント

acd

普通の体温と基礎体温は違います😊

高温期低温期というのはあくまで基礎体温を測ってみないとわかりませんし、体温が高いからといって基礎体温も高温期かというとそれはちょっと違いますね!

大変かと思いますが基礎体温をつけてみることをオススメします☻

• Anna

Anna

そうなんですね!もう少し様子を見て見ますありがとうございます!👌

• 9月23日