※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社が経営傾いており、退職金が出る状況。転職したいが会社が離さない。転職のタイミングや可能性について相談。

旦那の仕事なんですが
どう思いますか??

旦那の会社は中小企業で、上が使えなくて旦那がほぼ回してるみたいです。

管理職で残業沢山してるのに残業代も出ない。
上は何もしないのに文句ばかりだそうです。

今は経営傾いてるらしくて希望退職者募って給料6ヶ月分の退職金が出るみたいです。
本来は退職金は出ません。

旦那もそれを使って転職したいと言ってます。
しかし会社側は多分旦那のことを離しません。

私も宛があるならいいと思いますが今の時期転職なんて出来るのでしょうか??

旦那は仕事なんていくらでもあると言ってますが私は会社勤めしたことなくてよく分かりません。

コメント

mama

中小でも大手でも上司が使えず、その下の人が優秀で仕事を回してることや管理職に残業がないことはどこでも普通にありえることなので…
転職してもそれは0になるわけではないですけど💦💦
私なら旦那がそう言ってきたら、経営はコロナで一時的なものなのか、それともそもそも危ないのかによって考えます💡
そもそも危ないなら転職活動しながら退職金もらってやめな😊って言いますね💦
仕事は選ばなければ色々ありますが、お住まいの地域によって系統(サービス業ばかりで土日休みはほぼないとか)が違うのでその辺は地域の就活事情をよくよく調査してからでも遅くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理職で残業代出ないのは分かってたのですが

仕事量と給料が見合ってないって言ってます。

一応係長なんですが

私もよくわかりません🥺

• 9月23日
めい

ご主人が専門職とかコロナ渦に関係ない職種での転職なら大丈夫かと思います、あとご主人の年齢ですかね。
それにしても退職金出ないし出ても6ヶ月分って...安いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職金が出ない代わりに他の会社よりも月収が高いんです。

福利厚生もいいのですがそこしかいい所ない会社です。

• 9月23日

管理職だと残業代出ない代わりに基本給が上がったり役職手当がついたりしますが、それもないですかね?🤔
もしないなら転職を考えてもいいかなーとは思いますがコロナの事もあるので今辞めるなら次の仕事を見つけてからにして欲しいとお願いします😣

ご主人の年齢や所有資格とかにもよりますが職種を選ばなければ仕事はたくさんあると思いますが給料良くて残業代も出て福利厚生も良くて!ってなるとかなり狭まると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ますよ!

旦那の意見は俺がほとんど回してるのに何もしない役員があーだーこーだ?色々おかしいことをして俺のやり方がおかしいみたいに言うパワハラが腹が立つみたいです。

私も次のところ見つけてからにしてっていっても

お金さえあればいいんでしょっていわれちゃいました🥺

• 9月23日

退会ユーザー

会社にもよりますが、管理職なら残業代出ない会社は多いので残業代がでない部分に関しては一般的だと思います🤔

給料次第ですが6ヶ月の退職金で一生暮らしていける訳ではないですし、次の仕事を見つけてからでないとわたしなら賛成は出来ないですね😣
    お住まいの地域にもよると思うので辞める前に求人見てから判断した方が安全だと思います😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

管理監督者には残業代は出ないというか
出さなくていい??という法律が確かあったと思います😅
去年 労働基準法に関する資格をとった時に書いてありました!

労働時間と年収を考えてみて、明らかにあってないと思えば転職賛成です。

ただ、次の職場で同じくらい稼げる保証がない場合は
ちょっと躊躇しますね...

りる

旦那さんのご年齢と資格、その職種の経験値によるとは思いますが今コロナの時期で希望年収に見合う求人なかなかに少ないです💦

そして今の状況が旦那さんご自身が経営者または役員等にならない限りは同じ事を繰り返される可能性があります。

給与に見合う求人を探すといい、辞めていった同期や先輩何人も見てきましたが、本当に自分自ら切り開いて会社へ利益を出したり効率化したりしてくれた方々以外の大半が前の方が良かった…とか、結局本人が思う力量は他社では通じなかったとか色々聴いてます…。。

次が決まったない中で退職金が半年だとしたら半年くらいの間で本当に今よりいいところが見つかるのか…試しに旦那さんに転職希望先を求人サイト等で見つけてもらい内定の是非がもらえるのかを実施してもらったら、その結果もう真剣に考えられるのでは…って思いました