※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

旦那が留守の日、子供のお風呂はどうすればいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

おはようございます🙇☀️旦那さんの実家に住んでる方!子供のお風呂はどうしてますか?家は、旦那が帰ってくるまで待って(8時ぐらい)それから私が先に入って全部終わったら呼んで息子を連れて来てもらって(この時旦那も一緒に入る)湯船は旦那が入れてその間に私が出て着替えたらあがらせる。って感じです…でも今日旦那は仕事で1日留守です。どうしよう…皆さんお話聞かせてください(>_<)✨

コメント

旦那の実家で5年同居しています(^ ^)‼︎
旦那がいるときは、私も龍希ままさんのようにやってますが、旦那がいないときは、脱衣所にマット敷いて、おもちゃとか並べて、ダッシュで自分洗って、その後子供ってかんじにやってます(^ ^)
あがるときは、自分は裸で先に子供やっちゃいます!
今はもう子供たち立っちして遊んでてくれるのでいいですが、脱衣所で待たせてるとき、あまりにも泣くようになったので、バスチェアーを買いました(^ ^)‼︎

やんchan

旦那の実家で同居しています!

義母は働きに行かれていますか?(´・_・`)
家族がいない時間に子供だけでもお風呂に入れるのはどうでしょうか?

わたしはそのような時はバスチェアを使ってお風呂に入れたり、こどもをオムツ姿にしてお風呂場のところに待たせたりしています(^O^)その際はお風呂の扉は開けて子供を見ることできるようにしたりしてます(*^^*)

🐰うさまる

私が先に入って、しばらくしたら義母が娘を連れてきます。
お風呂から出るくらいに義母が迎えに来て、義母が着替えさせてくれます。
旦那の帰宅が早いときや休みのときは、義母のところが旦那に変わるだけです(*^^*)
最初の頃は義母に裸見られるの抵抗がありましたが、いつか一緒に温泉に行く機会もあるだろうしなーと思ったら気にせずポロンしてます(笑)
抵抗があったときは、ドアやタオルで隠したりしてましたよ。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お義母さんいないですか?
終わったらさっとお義母さんにお願いできないですか(^^)?