※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松田 姫音(36)
子育て・グッズ

幼稚園や保育園でのプール時、風邪の際の入園可否や年齢による違い、風邪気味時の入園制限について相談です。

幼稚園や保育園でのプール(水遊び)で、風邪の時について。

鼻水が出てるとか、咳が出てるとか程度(熱もなく元気)でも、園側としては入らせてくれますか?
年少とか年中、年長とか、そういう年齢による違いってあるんでしょうか…?

あと、お子さんが風邪気味(鼻水出てるなど)の時には、園に「入らせないでください」って頼みますか?

コメント

もふもふ

熱がなくて、元気なら、鼻水ぐらいならいれます(^ ^)

  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    元気なら、鼻水ぐらい大丈夫な感じがしますよね✨

    大雑把なものなので、プールとか大丈夫だろうと思ってたんですけど、本当は鼻水や咳とかは悪化がさせないためにも止めたほうが良い?のか気になって、質問してみたんです。

    • 7月14日
もふもふ

あまり酷くなければ暑いし、長時間でもないと思うので(^ ^)

  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    そうですね、長時間遊ばせないと大丈夫そうですよね。
    公園じゃあ暑すぎますし。

    • 7月14日