※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が泣いて寝ない悩みがあります。様々な方法で寝かせようと試みていますが、最近は泣き止まず困っています。泣かせて疲れさせても寝ないことが続き、抱っこで寝かせるのも難しい状況です。困惑しています。

泣いて寝ない息子に毎日腹が立ちます…。
6ヶ月の息子がいます。
新生児の時から泣いてばかりで寝ない子でした(新生児はよく寝るって大嘘だ!嘘つき!って当時は思いました笑)

今までありとあらゆる方法で寝かせてきました。
抱っこでゆらゆら、スクワット、抱っこ紐、換気扇やドライヤーの音……ですが最近どれをしても仰け反って泣いて寝ません😭眠いはずなのに

もう可哀想だけど泣いて寝てもらおうと思い1週間弱前から朝昼晩泣かせていました。
30分~1時間泣いて疲れて寝る感じです。
今日も先程寝かせようとしたのですが、もーーーーほんと…ものすっっっごく泣きます😭声が枯れるほど、頭に響くほど腹の底から泣きます…息できないんじゃないかってほどです…

パパが耐えきれなくなって抱っこしちゃったんですが(まだ寝てません)やはりうちの子には泣いても抱っこしない寝かしつけは合ってないのでしょうか😭😭
正直8.5kgあるし、夜中も2時間おきに起こされるしで抱っこゆらゆら嫌になってます……
いつになったら泣かずに寝てくれるのか…こっちが泣きたい…

コメント

あんぱん

毎日お疲れ様です😔
寝ないのは本当しんどいですよね😭
車でチャイルドシートに載せててもずっと泣いてますか?
少しドライブして寝たら家に帰ってそっと抱っこしてそのまま寝たりはしないですかね😔

• K

K

回答ありがとうございます!
    チャイルドシートは泣く時と黙って乗ってる時と寝る時があります😫毎回寝たりはしません×

何度か家に着いても寝てる時はあったのですが、布団におろしたら泣いて起きちゃうんですよね……

• 9月23日
283

反町のポイズン聴かせたことありますか?うちの子には効果ありました。

• K

K

聴かせたことありますー!わが子にはポイズン効かなかったです💔
    ふかふかカフカは効果あったのですが、泣きやみはしますが寝ません😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ものすごくよく似ています😭😭
とにかく泣いて泣いて、すっごいギャン泣きして、寝ない子でした…新生児の頃とかやばかったです。里帰りしてましたがみんなが苦笑いでした💦新生児は寝るなんて大嘘!と私も思いました。
生後8か月になるのに夜中起きる回数は減らず、ひどいときは5回以上起こされてる日もありました…
赤ちゃんが泣き止む寝る音楽とか1ミリも効果ないんですよね。それを勧めてくる人って、多分育てやすい赤ちゃんなんだろうなーとか勝手に思ってました😰
実は私も朝昼晩抱っこ、夜中も起きるたび抱っこで、もう自分が赤ちゃんに手をあげてしまうほど限界でして。先週から抱かずに寝かせる方法を練習中です!うちの場合もうハイハイするしつかまり立ちするしで、寝かしつけがかなり難しくなっていますが、今やらなかったらもっとこの先大変になる!と思うので、頑張ってます!

• K

K

私も里帰りしましたが「こんなに赤ちゃんって寝なかったっけ?」と言われました🤣私が聞きたい…笑
    ハイハイすれば疲れて勝手に寝てくれるかなと思いましたが…そんな事無さそうですね😱

ホワイトノイズとか全く役に立たなかったです…うちも夜中4回起こされます…育てやすい赤ちゃん羨ましいですよね😭自分の寝不足と子供の寝ぐずりで毎日毎日イライラしちゃってごめんねって気持ちといい加減にして…って気持ちがごちゃごちゃになってます😭
    月齢上がると寝かしつけ大変になりますよね…私もねんトレ頑張りたいと思います!

• 9月23日

うちも全く同じで鬱になりそうでした💧💧

YouTubeでお雛様巻きを試したら合っていたようでめっちゃ寝てくれるようになりました😊

• K

K

わーー当時のママリさんお疲れ様でした😭今は寝てくれますか??

それが息子はお雛巻きの様に手足を拘束させると「離せぇええ」と言わんばかりに泣くんですよ😫💔困った子です……

• 9月23日

退会ユーザー

今は20時から6時まで一回も起きずに寝てくれますよ😊

子供もコツを掴めば寝れるんだと思います😊

たぶん寝るのが下手っぴなんでしょうね😊

親は気が狂いそうな位しんどいですが色々試してあげてください✨

あっ、おしゃぶりも多少効果ありました\( ˆoˆ )/

ネットに書いてる事全てトライしてみてください♪応援してます📣📣

• 9月23日
  • K

K

お利口さんですね👏

今だけ今だけと思いつつも、はやくコツを掴んでほしいのが本心です😂
    おしゃぶり舌で返してきます👶🏻添い乳は効果があったりなかったりで…

ありがとうございます!!!
    私もはやく応援する側になれるように頑張ります💪💕

• 9月23日