※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
妊活

24歳の多嚢胞で排卵障害。体外受精を検討中。20代で体外受精経験者の成功例や移植期間を知りたい。

今24歳なのですが多嚢胞で排卵障害があります。クロミッド は効かなくなり、ゴナールエフ自己注射を試しましたが、たくさんの卵に反応してしまい体外受精を勧められました。1人目のときも多嚢胞でタイミングで自然妊娠でしたが薬は使っていなかったためお金のこともあり迷っております。20代で体外受精された方は何回目で陽性になりましたか?またして良かったと思いましたか?そして移植までどれくらいの期間かかりましたか?

コメント

ママリ

20代で体外受精しました🙋🏻‍♀️不妊原因はなっつさんとは違うのですが、1回で陽性になりました!注射→採卵から移植→妊娠まで3ヶ月掛からなかったくらいだとおもいます!
私は体外受精して良かったと思います!もちろんお金はかかりますが、タイミングや人工授精より確率上がりますしね☺️

• てむ

てむ

お金はかかりますが挑戦してみようかなと思いました!
    ありがとうございます

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞でゴナールFを使用、20代で採卵しました。
病院は多嚢胞である事やたくさんの卵に反応すると分かっててその注射を勧めたのでしょうか。私は体外にステップアップすると決まってからゴナールFを自己注射でした。
たくさん卵を取ると採卵後は子宮を休める期間が必要だと思います。OHSSの可能性もありますので。
採卵後の生理とその次の生理がきたら移植でした。(2ヶ月半~3ヶ月くらい)採卵後はすぐ生理がきましたよ。
私はもともとステップアップを決めてたのですが、やって良かったです。1回目の移植で妊娠出産、そして2人目も残りの凍結卵(3回目の移植)で妊娠中です。1回目の移植後の判定でもし陰性でも次の周期でまた移植できます。
まだまだ24歳とお若いので、卵も質は良いと思いますし、確率はぐんと上がると思いますよ。

• てむ

てむ

相談に乗ってくださりありがとうございます🙇‍♀️
    クロミッド が効かなくなり、通院があまりできない(子どもがまだ小さく、実家も遠くて頼れる人がないため)ので、自己注射となりました。
    採卵までに何回ほど通院されましたか?また痛みなどはありましたか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射が終わってから2回目の通院には採卵してたかと思います。(3年程前の記憶で曖昧ですが)自己注射後の通院で内診して順調だったので点鼻薬をもらい、その次の通院で採卵でした。
    だいたい10個くらいと聞き、麻酔は局所麻酔を選択しました。麻酔の注射も採卵中も全く痛くなかったです。痛みに個人差あるとは思いますが、モニターで何度も刺されて吸い込まれていく卵胞を見る余裕はありました。結果16個とれてました。

• 9月24日
  • てむ

てむ

そうなのですね!
    痛みは麻酔をすればないようなので安心致しました🙇‍♀️
    差し支えなければどのくらいお金がかかったのか教えてくださるとありがたいです🙇‍♀️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成金の申請の時に約80万ほどの金額が記載されてたと思います。私の場合、半分は顕微、ほぼすべて凍結できたことや病院がグレードの低い破棄するような卵でも凍結する方針だったり他の病院よりも費用が高め…と高くなる色んな条件が重なったので💦

• 9月24日
  • てむ

てむ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    結構かかるのですね💦
    今通ってる病院でも詳しく説明を受けてみようと思います。

• 9月25日