※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ニキビがひどくて皮膚科で薬をもらったが合わず、赤くかぶれました。他の方法はありますか?

ニキビが酷すぎて身内でも人に会うのも嫌です😩
何かいい方法ありますか?
皮膚科に行って薬を貰いましたが薬が合わなくてすごく赤くかぶれました😩

コメント

あいこ

あたしもニキビにすんごく悩んだ時期あります!
皮膚科でもらった薬が最初は皮膚がかぶれて合わないと思っていたのですが、どうやら皮膚が再生していたみたいで綺麗になおりましたよ!^_^

ちなみに私はアクアチームクリームというものを処方されました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は皮膚科でダラシンゲルとあと1つ処方されてそれが強いから敏感肌なのでかぶれてるのかな、、って思います😩
    かぶれたとき病院行かれましたか?

• 9月23日
  • あいこ

あいこ

それも処方されました!
    名前を聞いて思い出しました

たしかそっちが皮膚を再生する薬で、アクアチームクリームはニキビの原因となるアクネ菌を減らす薬だった気がします!!

ごめんなさい!!

元どおり綺麗になります!皮膚がむけて赤くなる間は辛いですけど 辛抱して使えばなおります^_^

• 9月23日
エル

ニキビで長く悩んでいました😖

ありとあらゆる市販の薬、化粧水など試しましたが、根気よく皮膚科に通うほうが効果ありました😭💦皮膚科の薬もたくさんあるので、合う薬を見つけてもらうほうが一番治りが早いと思います…。3ヶ月は薬塗ってたと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りが赤く腫れたり皮がめくれたりかゆかったりしますか?
    やっぱり病院で聞くのが1番ですよね😩

• 9月23日
  • エル

エル

強い薬のときはすごいかぶれましたよ!赤くなって皮もめくれました😭めちゃくちゃ痛かったです…。そこで病院に相談したら、お風呂前の15分だけ塗って、って言われてその通りにしてたら治りました☺️病院の先生の指示に従うのが一番です〜💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😩
    私も今まさにそんな状態です😩病院に相談してみようと思います💭

• 9月23日
だいチャン ママ

はじめまして!

わたしもニキビが出来やすく、治りづらい方です…😣完全に0ではありませんが、NOV(ノブ)は良く効きます❗️✨皮膚科の先生が監修(?)している、とかなんとか、(あやふやでごめんなさい…)

NOVで全て揃えて(1番から4番まで、だったと思います)毛穴ちゃんパックとかもやったらいろいろだいぶ落ち着いています😉

人それぞれだとは思いますが…
わたしの経験です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

NOV聞いたことあります😳
    値段高めですか、、?

• 9月23日
  • だいチャン ママ

だいチャン ママ

有名です😉
    お値段は高めです…全部揃えて1万ちょっとしました

• 9月23日

10代の頃から10年以上ニキビに悩まされました😱
皮膚科でもらった薬はつけた時は治ってもまた新しく出来ての繰り返しでした🥺
その病院で教わった、水(冷水)洗顔とノンコメドジェニックの化粧品でだいぶ良くなりました!
あと胃腸炎の時に甘酒ヨーグルトを食べたら次の日肌の調子が良かったので続けてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

のんこめどジェニックの化粧品ですね😳探してみようと思います😳

• 9月23日
あずき

私もニキビに悩んだ時期がありました‼︎それこそ痛くて皮むけて化粧できないくらいに💦
皮膚科にも通いましたが結局その時だけでよくならず😭
バイト先の店長が美容に詳しくて色々聞いたところ

クレンジングの時にまずは優しく5分間くらいマッサージしながら化粧を落とす(顔がポカポカして皮膚が少し柔らかくなってくるくらいまで。)。
洗顔はきめ細かい泡を自分でたてて優しく洗う。
化粧水はコットンで優しくつける(コットンに残った化粧水は薄く剥いで(2層、3層になってるものを1層ずつにするイメージ)パック代わりにする。)。
その後化粧水が完全に浸透したら乳液→5分後くらいにクリーム。
って言われました‼︎
実際2ヶ月ほどで繰り返してたニキビはなくなりだいぶよくなりました!

ニキビ跡はさすがに美容外科などで綺麗にしていきました笑

クレンジングや化粧水などはしみちゃうと思うので皮膚に低刺激なものを使ったほうがいいと思います!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい参考になりました😭😭
    ありがとうございます🙇‍♂️
    さっそく今日からためしてみます!

• 9月23日
  • あずき

あずき

軟膏、飲み薬、高い化粧品使ったけど結局上に書いた方法が1番よかったです‼︎
    少し面倒ですけど頑張ってみてください😭😭

• 9月23日