※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べさせるのに時間がかかります。1歳になったのでミルクも減らさないといけないけど、離乳食が十分に食べてくれないと心配です。

離乳食を全然食べてくれないのですがそのせいか毎回30分くらいかかります…
離乳食始めた頃から全然量を食べてくれなくて、最近のメニューは

・5倍粥 50g
・豆腐ハンバーグ 2個(かなり小さめ)
・BF 15g

とかですw

先日1歳になったのでそろそろミルクもやめなきゃだし、離乳食がある程度食べてくれないとフォローアップミルクで残りを補えるのでしょうか…

ご飯を食べさせる時間が1日の中で1番苦手です…💦
食べ掴みも全然してくれないので全て私が食べさせてますが、こんなに時間かかります?🥺

コメント

のん

柔らかすぎて食べないとか、味が薄すぎるとかないですか🤔⁉️
掴み食べはする子としない子がいるので気にしなくていいですよ🍀

• RIN

RIN

あ、掴み食べは気にしなくて大丈夫なんですね😳

昨日ストックしたばかりなので次作る時は軟飯にしてみようと思います😂
    味が薄いってのは以前質問させてもらった時に指摘されたので、今は割と味がする感じに作ってます😂

時間ってこれくらいかかってましたか?

• 9月23日
  • のん

のん

うちはおかずは未だに柔らかめが好きですがご飯だけは、10ヶ月くらいから大人と同じものです。軟飯は食べず一気に☺️🎵
    時間は30分くらいです。遊びながら食べたりダラダラしながら食べる時がありますけど40.45分までには切り上げてます☺️じゃないと遅くてもOKでそれが当たり前になるので...
    その代わり補食時間や補食の量を調整してますよ。

• 9月23日
ママリ

大人のご飯ってあげてみました?
うちの娘、カレー以外のべちゃっとしたご飯やとろみあんがついたものが嫌いでもう大人と同じご飯あげてます。
野菜もあまりとろみをつけず肉じゃが、煮物、ゴマ和えばかりです😂

BFあげるときは30分かかります💦

• RIN

RIN

え!そんな事もあるんですね😳
    大人と同じ物はあげたこと無いです…
    それも1度挑戦してみたいと思います!
    たまに「オエッ」ってするのでまだまだ大人と同じご飯は先だと思ってました😂

• 9月23日
くま

うちはご飯は大人と同じ硬さですが、食自体に興味がなく時間もダラダラとしてしまいます💦
1時間たって口を開けるとかもあるので切り上げられず、、、
硬いご飯にしてるから軟飯よりは栄養になると思って少なくても目をつぶってます笑😂

掴み食べはくだものとじゃがいも とトマトはどうにかする程度です😭