※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

体がおかしくなり、心臓がドキドキし、息切れや手の震えがあります。30歳の女性が更年期の可能性を心配しています。同じ症状の経験者はいますか?

1時間ほど前から体がおかしいです。
激しい運動は何もしてないです。
気持ちいい風が入ってきて部屋の中も快適です。
なのに、心臓がすごいドキドキして、首の後ろあたりが熱い様な感じで汗をかいています。息も特に動いていないのに息切れの様な感じで、フーーーっと意識して息をしないと乱れてきます。それと、手がガタガタと震えます。特に右手が。今この文字を打つのもちょっと大変です。
シンドくて倒れるほどではないのですが、こんな症状あまりなったことがなく怖いです。
年は今年30歳になりました。更年期の始まりでしょうか?更年期がどんな症状なのかいまいち分かっていませんが...

同じ症状が起こったことがある方いませんか??

コメント

りる

甲状腺の病気や熱中症(室内でもなります)の可能性ありませんか…❓❓

最近体重の増減が激しかったり、息切れ動悸、疲れやすいがあると産後の体調もあるとは思いますが甲状腺の可能性も視野に入れた方がいいかと…。実母はある日↑の状態が続いて病院行ったら…でした💦

• 桃缶

桃缶

甲状腺の病気...全然考えもしませんでした。
    調べてみたら当てはまるような気がしました。
    産後ともよく似ている症状もあるので明日まで様子見て病院行ってみます。

• 9月23日
ママリ

甲状腺の病気ではないですか?
私はバセドウ病だったのですが、症状は

手の震え
動悸
疲れやすい
汗をかきやすい
食べても痩せる
イライラする

などの症状がありました。

• 桃缶

桃缶

バセドウ病。名前は聞いたことがありましたが、調べてみたら当てはまるような気がしました。
    明日になっても症状が出ていたら病院行ってみます。

• 9月23日