※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

息子はスプーンやフォークを使うのが苦手で、手づかみで食べることが多い。コップも嫌がり、飲む気配がない。食事を床に落とすことも多く、困っています。キジンゴスプーンを試してみようと思っています。

息子の食事について。
スプーンがなかなか上達せず、口にもっていくのはいいけどそこからなぜか手を返してしまうので、食べ物が落ちてしまいます😥
フォークもあまり使いません。
ほとんど手づかみです。
キジンゴというスプーンを使ってみようと思ってます。
あと、コップは嫌がり、手を突っ込んで遊びます😅
ひどいときは逆さまにしてバシャッとこぼして終わり...😱😱
飲む気配がないのでマグであげてます。
飲めたこともあるのですが、やる気がないみたいです。
このくらいにはスプーンフォーク、コップが使えてるものだと思ってました。
ごはんも手づかみで床にめちゃくちゃ落とすので大変です😔

コメント

美紀

1歳半の娘がいます(^^)
娘もコップ飲みは1歳半になってからやっとチビチビ飲めるようになりました‼︎
一応スプーン・フォークで食べさせてますが、いつの間にか手で食べてる時もあります(笑)

ちなみに我が家はエジソンのスプーン・フォークを使ってます(^^)

  • まかろに

    まかろに

    チビチビかわいいですね☺️
    嫌がりませんか?
    うちは嫌がってしまってお手上げです...😱
    スプーンフォークはいつ頃から使えるようになりましたか?
    少しでいいから使ってもらいたいです😣
    練習はどのくらいしましたか?
    うちもエジソン使ってます!
    私は使いやすそうだと思うんですが、息子には難しいようです😅
    キジンゴに期待です...

    • 9月23日
  • 美紀

    美紀


    最初コップ飲みが下手だったので、汚れるのもヤダな〜と思ってストローマグにしてたんですが、味噌汁の具しか入ってないお碗を飲み干してることが多くて‼︎「コップ飲みしたいんだな〜」と思って、先月からお茶もコップで飲ませてます(^^)まだまだこぼすのでエプロン必須ですが、かなり上達したと思います(^^)

    スプーン・フォークは1歳4ヶ月のちょっと前にスタートしました(^^)
    ちょうど7月で夏だし、ほとんど肌着で過ごしてるから服も汚れないしいっか‼︎と思いスタートしました(^^)

    • 9月23日
  • まかろに

    まかろに

    汚れるの嫌ですよね😥
    スープ系はこぼされるのでほとんど出してません。
    大人の真似したんですかね?
    私もお椀を使って飲むアピールしたいと思います!笑
    したい欲が出てくるといいです!

    スプーンフォークも短期間でマスターしたんですね!✨
    手をひねるクセはどうやって直したらいいかわからず状態です💦
    たまに手をもって口に運んであげるけど嫌がったりで💦
    根気よくやるしかないですかね~

    • 9月23日