※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何がしたいんでしょうか?義家族嫌いな方に読んでいただきたいです。妊娠…

何がしたいんでしょうか?
義家族嫌いな方に読んでいただきたいです。

妊娠報告したときは、子供の物、新品買うなと言われ

出産祝いは分厚い赤ちゃん用品が載ってる無料のカタログを
産院にわざわざ持ってこられました。
(多分、懸賞か何かのハズレ品)

私がお古を嫌っているのを知ってて
段ボールいっぱいに旦那の小さい時に着ていた服
10年前くらいの未開封のおむつ(義姪っ子の時のもの)

最近はベネッセ等の初回に貰えるオマケを
旦那に渡して来ました。

私と子供は色々され、疎遠で会ってません。

あちらの家族は何がしたいのでしょうか?
ゴミみたいなもん渡して来て嫌がらせでしょうか?


お金使いたくないんだろうと思うのですが
だったら何もしなくていいと思いませんか?

こんなことして、旦那はうちの親はしてくれてる
って言うのですがやばくないですか?

そんなこと言うなら赤ちゃん用品一式
揃えてくれたのも服もおもちゃも買ってくれるのは
うちの親なんですけどね。

苛々します。
離婚したいくらいです。

コメント

deleted user

わかります(^^)
うちの義実家はもったいない精神が強く、いらないものを持ってきます。昔の食器とか。お古の洋服とか。一応もらって後で捨てます。
心の中では「いらねー」と思ってます。
そういう物もらっても、もらったと思わないようにしてます。結果、義実家って何にもしてくれないよね?と思ってます。

deleted user

うわぁー読んでて私の所と似すぎてて…。
私の所は旦那と義母と揃ってですよ😳
私は新しくてキレイなのを娘に着せたりしたいのに、汚い段ボールにオマルや下着類持って帰ってきた事ありました。私は中身を見ないで、汚い。の一言言って突き返しました!
義母から貰った物も貰うだけ貰ってクローゼットの奥に閉まってたったの一回も出した事ありませんよ!!
それから、旦那も義母も娘に関しては何にも言わなくなりました。私が娘の事になるとかなり口うるさいので。

deleted user

うちも色々買ってくれるのは私の両親です
旦那の親はあんまりなにかくれるっていうのはなくて
あってもえ?って思うものだったり

育った環境が違うんですよね~
イライラしますよねわかります!!!!!

ななな

ほんとそう言うのこちらからしたらゴミですよね!!!!分かります!! 旦那が使ってた玩具を貰いました(色褪せて埃まみれ) まじで容赦なく捨ててやりました笑