※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
住まい

先月からお家探し(一軒家)を始めました!引き渡しが2月の建売の話を聞き…

先月からお家探し(一軒家)を始めました!!
引き渡しが2月の建売の話を聞きに行きました。

その物件は結構人気な土地にあるため完成前には売れるかもと言われました。
私としては中を見てから決めたいです。

担当者にはとりあえず今月中に買うか買わないかの連絡をくださいと言われました。
買う買わないの判断を急かされるのはよくあることなんでしょうか?

また建売物件で完成前に購入した方いますか?

コメント

Rim

完成後に買いましたが
うちは二期販売の場所で
一期で建ったところは完成前に売れてるところありました‼️

うちが買う時に何件も問い合わせ
あると行っていてうちが引っ越しの時にポンポン
売れてました!
場所にもよると思います!

友達の近所は駅近ですが線路側だったからか
一年以上売れずで
早く買わなかったらもっと安くなったと
言ってました💦

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます📝

そうなんですねー!
    やはり人気のところは完成前に売れちゃうこともあるんですね💦

場所はそこそこ人気みたいです。
    でも、そこも新幹線の線路?が近くにあるのでもしかしたら完成まで待ってもまだ残ってるんぢゃないかな…って思ってて💦
    買うタイミング難しいです!

• 9月23日
トムトム

私も人気エリアの建売を買いました!
うちは掲載が遅くかったらしく大体出来ていましたが人気エリアだと完成前には売れる可能性は高いと思います😫間取りが良かったりや金額が周りより安めならなおさらだと思います😅
うちは私達が内覧した後にも内覧者が居ました😅
完成前なら壁紙を選べたりとか変更できるとことかもあるのでそれを聞いてみてはいかがですか?
買うか買わないかの判断を急がされることはよく聞きますね😅

• チョコ

チョコ

そうなんですね!!
    その建売はまだ基礎をやってる段階でした💦
    まあまあ人気みたいです!

担当してくれた方は今の段階で結構お問い合わせ来てる言ってたので売れちゃう可能性も高いですよね💦

壁紙のみ変更はできるみたいですが、別途お金はかかるみたいです!

判断急かされるのはよくあることなんですね!!!
    他のところもみたいって言ったのに今月中に判断してくださいって言われてびっくりしました‼️

• 9月23日
  • トムトム

トムトム

家は本当に縁なのでもしここを逃したら絶対に後悔するって思うのであれば購入してもいいと思います😄

今月中に判断してくださいって言われったてことはもしかするとですがその担当さんなんか力があって抑えておいてくれるって可能性もありますね😁

他の方のコメントで見ましたが新幹線の線路が近いんですね😄うちも新幹線と在来線の線路まで100メートルくらいです😊

• 9月23日
  • チョコ

チョコ

そうですよね〜
    ご縁ですもんね!!

ほんとに購入するとなったら担当者は変わるみたいです💦

新幹線かなり近いです!
    線路までお家1個分くらいの距離なので結構近いです😭
    あとは小学校が少し遠いのが引っかかってます(T . T)

主人ともう一度よく話し合ってみます!!

• 9月23日
ひよこママ

完成前に買いました!
まだ基礎ができた状態でした!
うちは急かされることはなかったですが、同じように人気な立地だったので、完成前に売れると言われましたし、そうだろうなぁ🤔と思いました。
中を見てない状態で買うのは不安でしたが、どんどん建っていくワクワク感と、時間に余裕があるので、まあよかったかなって思います🤣✨

• チョコ

チョコ

その建売も今基礎を作ってる段階でした!!!

まあまあ人気みたいですけど近くに新幹線の線路?があるのでどうなんだろうって感じで💦

中を見てないで買うのはやはり不安ありますよね(T . T)
    一応その会社の他の建売は見せてもらいましたが、家によって全然変わるので私も不安で…😭
    その担当者も完成前に購入すればそれに合わせて動けるのでいいですよって言われました!!

• 9月23日
  • ひよこママ

ひよこママ

うちも同じ感じです!同施工会社の建売内覧しました!
    あとは間取り図をずーっと見て、近所を昼と夜と見にいったり、
    1週間悩みに悩んで決めました🤣
    うちも人気の立地ではありますが、袋小路の奥だったりと懸念点はありました!
    だからもしかしたら完成した後でも買えるのではないか...🤔と思ったりしましたが、売れてしまって後悔もしたくないなぁと思い購入しました✨
    でも基礎の状態で買う人も割合的には少ないかと思います🤔
    担当者の方も、だいたい出来上がりに近づいてくると問い合わせが多くなるって言ってました

• 9月23日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね〜
    間取り図は私も結構見てます!!
    多少気になるところはありますが妥協範囲内って感じです(^^)
    買うとなるとほんとに悩みますよね笑
    私もその建売が家から近いのでちょこちょこ見に行ってます!!

懸念点はありますよね💦
    私も小学校が少し遠いのも少し引っかかってます😭

もう少しよく考えてみようと思います(^^)

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

基礎の段階で購入しました!
うちも急かされてるのか?不安でしたが、同時期の他の物件もうちと同じ基礎の段階で購入されてたので、迷ってたら購入できなかったかもしれません…。滅多に物件出ない割と人気エリアです。

同じ仕様の家を見学しました。外壁と内装決まってしまっていたので、そういうのも確認したほうがいいと思います😊うちは、外壁とか変更できなかったので、ちょっと残念…。
あとは、完成までのお楽しみ!どんな家が建つんだろう?とドキドキでした笑
不安大きかったですが、後悔はないです👍

• チョコ

チョコ

そうなんですねー!!
    その建売が今基礎を作ってます✨

人気なエリアだとほんと購入あっという間ですもんね😭💦

外壁は変えれないって言われて内装は壁紙のみ別途料金かかるけど変えれますって言われました!!

確かに完成までの楽しみはありますよね❤️
    もし購入したら頻繁に見に行っちゃいそうです笑
    もう少しよく考えてみます!!

• 9月23日