※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都内で学童入れなかったー!って人いますか?保活がすごく大変だったので学童も大変じゃないかと不安です…💦

都内で学童入れなかったー!って人いますか?

保活がすごく大変だったので学童も大変じゃないかと不安です…💦

コメント

enmama

学童は1年生ほど入りやすいみたいですよ~!
周りのお母さん方も学童落ちたーは聞きませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💡
    保育園は激戦区ですか?

• 9月23日
ザト

うちの子の学校は学童が二つありますが、働いているお母さんが多いので、学童は申し込んでも入れない人が2割くらいです💦
今年はコロナの影響で学童を辞める方(仕事がクビになったなど)が多いので定員割れの可能性もありそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね?
    保活が厳しいのに学童はいれるなんてことはないですよね…💦
    学童だめだった方はどうするのでしょうか?

• 9月23日
  • ザト

ザト

そうですね、保育園も毎年認可4-5園ずつ増えているのに、待機児童が全く減らないので(両家祖父母が遠方で両親共働き正社員で3割落ちる地域です)、学童も厳しいです💦
    ダメだった方は仕事を辞めるか、有償の託児ボランティア(ファミリーサポート)やベビーシッターさん、民間学童など割高なものを利用する感じになりますね😣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    私の地域も共働き正社員でも落ちます…💦
    ボランティアがあるのですね、やはり民間学童ですよね😭😭夏休みとかめちゃくちゃ高いですよね…

• 9月26日