※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
住まい

土地の購入を検討していて、提案して頂いてる2階建て3LDKの図面です。予…

土地の購入を検討していて、提案して頂いてる2階建て3LDKの図面です。
予算的にベランダは狭くなるそうです😂

元々建売を購入しようとしていたのですが、すごく良いと思う場所の土地が売られていて、急遽注文住宅になりそうです!

家に強いこだわりがある訳ではないので、こちらの提案頂いてる図面を元に少し修正を入れる程度にしようかなと思っています。

皆さん気がつくことがありましたらお願いします🙇‍♀️

また2階のベランダのある部屋をウォークインクローゼットにしたいと思っていて、そうすると子供部屋が5~4.5帖ずつの部屋になってしまったらやはり可哀想ですよね?😱

コメント

いろいろ

2階がこちらです!!

sa ♡

リビング階段はお勧めしません💧

それと、玄関からトイレに行けた方がいいと思います!

まつりか

脱衣場とトイレの間にある廊下に洗面台を置いたら
誰かお風呂入ってるときも洗面台使えるしトイレのあとすぐ手も洗えるし脱衣所が広くなっていいとおもいます!

めい

お子さんがまだ1人なら壁をつけなかったらいいと思います!将来的に2人になれば後付けできます!(もう絶対作る!と決めていれば別ですが)
物置をウォークインクローゼットにはできないですかね?

帰ってきた時に、一度リビングを通って洗面所に行けないのは不便だと思います💦

あとリビング階段ですかね?冷暖房が効きにくいと思います💦
トイレと洗面所の間の廊下はいらないと思います🤔

子供部屋に関しては、いつかは子供も出ていくし、広いと部屋に篭ってしまうので、狭くてもいいと言われましよ😊

空色のーと

トイレの位置ですかね🤔?
あと、トイレ横の廊下のスペースが少しもったいないです。

はじめてのママリ🔰

リビング入る前に手洗いできたら良いかなぁ^_^
あと土間収納の扉を開け閉め面倒なのでお客さん来た時だけロールスクリーン下ろしとく方が使い勝手いいと思います^_^