※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。寝かしつけに時間がかかり、夫は仕事で手伝ってくれない。夜中の授乳で痛みを感じ、娘の気持ちに応えられない悩みです。

抱っこでないと寝ない。
寝るまで30分は絶対かかる。
長いと1時間。
やったところで絶対寝るとは限らないし。
腕が痛い。背中が痛い。
夫はずっと仕事。
祝日はもともと休みじゃないし、最近は日曜日も休日出勤。
昼寝の寝かしつけも夜の寝かしつけも私ひとり。
夜中の授乳で起きたら最近身体痛くて自分でもびっくりする。
娘が泣くと、こっちが泣きたいよって言ってしまう。
寝ないともう寝なくていいよずっと起きてなって言ってしまう。
娘の気持ちに応えてあげられない。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期同じでした✋😑💦
すごくすごく辛かったです。毎日抱っこばっかり、夜中も授乳ばっかり、体の疲れが全然取れないままいたら、ぎっくり腰+頚椎椎間板ヘルニアに…1人で頑張りすぎました。しばらく夫に頑張ってもらい、復活してからは抱っこ紐で漫画読みながらウロウロして寝かしつけしてました。両手も空くし、漫画も読めるし気分転換にそういうやり方もありますよ☺️

• ハレハル

ハレハル

ヘルニア!私よりも辛い環境を乗り越えられた方がいらっしゃるとわかって、頑張れる気がしてきました!
    最近抱っこ紐でも寝るのに時間かかるようになってきてしまい、腰が辛くて、、、泣
    でもいろいろ気分転換しながら頑張ってみます!

• 9月23日

気持ちとてもわかります。
私もそんな感じでした。

我が子も寝ぐずりがひどかったし、寝かしつけたところで寝るのかどうかもわからない...でも寝てくれた方が静かだしゆっくりテレビ観れたりするので必死に寝かしつけていました。笑

大丈夫です!
今だけですよ!まだ3ヶ月ですよね?
娘さんもこの世界に慣れようと頑張っていると思います!
ママさんだって仕事って言ったら試用期間みたいな時期ですよね!
もう少ししたらお子さんが泣いた時、これは眠いんだな。お腹すいたんだな。などわかるようになりますよ!

1歳4ヶ月の我が子は今自己主張のかたまりです!笑
思い通りにならず、泣いて、怒って、笑って、また泣いて、怒って。
下手したら一日中怒って泣いてます!笑

ママさんも、お子さんもこれからです☻︎
お互い頑張りましょう♡

• ハレハル

ハレハル

眠そうに顔をこすりつけてきたり、あくびしたりするので寝かしてあげなきゃ!と思うのですが、なかなか寝かしつけてあげられず。自分も辛いし娘も辛いだろうなーと思って悲しくなってしまいます。
    人見知りがはじまり、自分以外の人に預けての外出ができなくなり、これから夜泣きも始まってきたらどうしようと不安で。
    なんだかいっぱいいっぱいになってしまいました😭
    そのうちもう少し上手くやっていけるようになりますかね?

えるわさんも大変な時期ですね笑
    ありがとうございます。がんばりましょう。

• 9月23日
Rim

おくるみでお雛巻きしてました!
最終的に添い乳で寝かせて
同じ時間に寝るようにしてました🙏

• ハレハル

ハレハル

お昼寝のときにはお雛巻きしてます!
    できるだけ生活リズム整えてあげたいと思ってやってたんですが、そのとおりにならず、余計にイライラしてしまうみたいです😭

• 9月23日