※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えてください。うんちをする前に「ちっちー」と言うようになりました。トイレに座らせてみようと思いますが、始め方はこれでいいでしょうか?洋式トイレでおすすめの補助便座があれば教えてください。

トイレトレーニングについて教えて下さい!
最近、うんちをする前にオムツをおさえて「ちっちー」と言うようになりました。
そこでまだ早いかなーとは思うんですが、ちっちーと教えてくれた時にトイレに座らせてみようと思うんですが…
トイレトレーニングの始まりってこんな感じでいいんでしょうか?🥺
また洋式なんですが、
おすすめの補助便座があれば教えて下さい!

コメント

さらん

始めてもいいと思います🙋‍♀️
うちはウンチから始めて、1歳になったころくらいからウンチはトイレでしてましたよ💩

hari

うちは今うんち終わったら「うんち出たー!」と教えてくれて、何故かそのあとトイレに行きたがるので1回座らせるのが一連の流れになってます。
出る前に教えてくれるならできる時だけでもトイトレはじめてみても良さそうですよね😍