※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私と旦那は結婚する前はお互い自分の実家に住んでいました。結婚してか…

私と旦那は結婚する前はお互い自分の実家に住んでいました。
結婚してからは少しの間だけ、住所変更をし旦那の家に住んでいました。
でもその後、私と旦那、娘の3人暮らしがしたかったので、一軒家を借りて住んでいます。
住民票の住所変更をする際、3人とも本籍は旦那の実家のほうがいいのでしょうか?

コメント

みょうが

本籍地は日本ならどこでもいいので、好きなところでいいと思いますよ😊
東京の人は覚えやすいから、と皇居の住所にしてる人も多いらしいです〜

りぃな

本籍地については特にどこでも大丈夫みたいですね!
私は夫の実家に移してしまいましたが、わざわざ移さなくても良かったなって思いました😅
今は誰も住んでいない生まれ育った実家の地に籍を置いておけば良かったです。

ちびすけ

皆さん仰ってますが本籍地はどこでも良いんですよ。
うちは初めて一緒にすみ始めたところが本籍地になってます。

deleted user

本籍を変えすぎると将来お子さんが遺産相続関係の時に苦労するので戸建てを購入したとかでなければ1箇所に留めておいた方がいいと思います!