※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

旦那に送ったラインです。父親としても旦那としてもあてにしておりません。…

旦那に送ったラインです。

父親としても旦那としてもあてにしておりません。
昨日のようにギャン泣きしても、自分はテレビ見て知らん顔。
そんなことはいつものことだからもう気にしないようにしているけど、いるなら何かしろよと思うので昨日みたいな状況でご飯食べ終わってまであんな狭いところにいつまでもいないでほしい。
邪魔に思うのは当然。
出てってって言われたらさっさと出ていけば子供の前で無駄に言い合いにならんくてすむ。
いちいちキレてくる意味がわからん。邪魔なんだで空気読めよ

そんな風だからあたしは距離置きたくなるし、あんたが仕事から帰ってきたってろくに話もしたくない。あてにもしんくなる。

どーせ何も出来んのだで出てけって言ったときくらい黙って出てけよ。家から消えろ
そのくらいの気遣いはしてほしい

茶碗洗いだってやるならさっさとやってくれんきゃ、こっちはそのあと弁当作って米洗って。
それと同時に子供の面倒もみる。寝かしつけもある。
あんたが育児、家事しない分やることがたくさんあるわけ。
家での自分の無力さをもうちょっと自覚したら?

と。
同じような状況の方いらっしゃいますか。

コメント

piko

イライラする気持ちは分からなくはないけど軽いモラハラっぽいって思ってしまいました。
どんなに腹立たしくても消えろや無力って言ってはいけない言葉使いだと思いますよ。
改善するどころか悪化しかしない言い方だなと…

• 凪

コメントありがとうございます!
    モラハラですか💦
    客観的にみるとわたしが悪いのかなぁ、、とコメントいただき考えるようになりました。
    悪化するような言い方は気を付けたいと思います😢

• 9月23日
  • piko

piko

決して凪さんが悪いとかではなくて…
    私も夫にイライラしたりブチ切れそうになる事沢山ありますが自分が言われて嫌な言葉は言わないように気をつけています。
    感情に任せて、攻撃的に言っても何もよくならないので…

• 9月23日
  • 凪

ありがとうございます!
    もっと冷静になれるように世の中のママさんを見習います!
    わたしも考えるきっかけとなりました!
    ありがとうございます!

• 9月23日
bam

すごくわかります😰😰
何もしないのなら、せめて邪魔にならないでほしいって思ってしまいますよね🤣🤣
ただ、思っていることを全てぶつけることが最善ではないと思います。
もっともっとたくさん溜まっているものがあるとは思いますが、少なからず旦那さんも仕事して疲れている。自分も疲れていて優しくできないのと同じような状況が旦那さんにもあるかもしれないです😢
夫婦は所詮他人です。
だからこそ、思っていることをその場の感情だったり、そのままの言葉でぶつけてしまうと相手の心に残ってしまうと私は思っています。
娘さんはまだまだ手のかかる月齢ですし、お疲れだとは思うのですが😭
売り言葉に買い言葉ともいいますので、私はムカついた時ほど言葉選ぶようにしてるんです。

• 凪

ありがとうございます!
    わたしも売り言葉に買い言葉を肝に銘じてもっと落ち着いて対処できるようにしたいと思います😭🙏
    ありがとうございます!

• 9月23日
そよみー

めっちゃわかります(笑)

• 凪

ありがとうございます😭
    上の方のコメントの通り消えろなどの言い方はよくないと思いますが、席を外しててほしいとおもってしまいます。
    アパートでリビングもかなり狭いので邪魔なんです😭

• 9月23日
🐥

気持ちはとても分かります。以前、主人は何もしてくれませんでした😌
でもその伝え方では火に油を注ぐだけで、夫婦の関係が悪化するだけですね💦
私はもっと優しく、貴方を頼りにしているし、もっと2人の時間を持ちたいから手伝って欲しい。と素直な言い方をしました😌もちろん、そん時は主人の事嫌いでしたが💦お互い気持ち良く過ごす為には相手を聞いて気持ちの良い言葉、その人の為に何かやってあげようと思う話し方でなければ変わってくれません💦
旦那さんが変わってくれるかどうかは、全て自分次第で自分の考え方を改める方が早いですよ😌
相手を否定する言い方しちゃうと、そのうち不倫されても自分にも否が生まれますから、、、
家事育児お辛いでしょうが、旦那の教育も頑張りましょう😭💗

• 凪

わたしのひどい言い方を反省し、帰宅した主人と仲直りをして今夜は楽しく過ごすことができました。
    相変わらず体調不良の娘のグズグズはひどかったですが、主人も協力してくれて一緒に寝かしつけができました。
    幸せな夜でした。
    ありがとうございます!

• 9月23日

えっ、これを旦那さんに送ったのですか??😣
波風立てて離婚一択なら、いいのかなと思いました!
ここから修復は難しそうですね。

• 凪

はい、送りました。
    腹が立ちすぎて言葉を選べませんでした。

• 9月23日
ママリ

凄く分かります。笑
ただ、私は口もたくさんでますが、態度でもバンバンだしちゃいます😓
旦那が仕事行ってる間に反省して、今日も仕事頑張ってくれてるんだな、今日の朝言い過ぎたな。。。など後悔してます。
それで旦那帰宅後、またイライラ爆発して。。。笑
毎日繰り返してます🤣

今日の夜ご飯はシチュー(恐らく旦那は好き)でも作ろうかなと思います。笑

• 凪

はぁー、イライラ爆発してしまいますよね😵
    娘の体調不良が数日続いていて、娘の訳のわからないイヤイヤが爆発しているのでこっちもいっぱいいっぱいで😨
    そんなときに同じ親である旦那は知らん顔。
    なにもしなくていいから、余計イライラするから旦那はどっか行って。て思いました。

ママリさんのコメントいただいてわたしも今日は旦那の好きなもの作りました。(豚汁)

• 9月23日