※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
妊娠・出産

2人目不妊で、熊本市南区在住の女性が、不妊治療や産み分けについて相談したいと思っています。基礎体温からの排卵タイミングや福田病院について悩んでおり、病院選びや通院頻度についてアドバイスを求めています。

2人目不妊について質問させて下さい‼︎
現在、熊本市南区に住んでいます。元々、排卵が不定期の為、なかなか妊娠せずに1人目は近くのうちの産婦人科でタイミング法を指導され、授かりました。2人目もタイミング法を指導してもらおうと思い、先日受診しましたが、基礎体温が上がった所でとって。とだけしか教えてくれませんでした💦ちゃんと指導してくれなかった事に若干ショックを受け、昨日基礎体温が上がったのでタイミングをとってみました。普通、基礎体温が上がってからどのくらいで排卵するのでしょうか?先生からは人それぞれと言われ、同時に内視鏡をすれば分かるんだけど…と言われましたが、そこまでする勇気が出ません。ネットなどでは加齢と共に排卵がしずらくなると書いてあり、それならば不妊治療に通った方がいいのかなぁと…思いつつも通うならちゃんと不妊治療に力を入れてる病院の方がいいのかと悩み始めました。又、1人目が男の子の為、2人目は女の子が欲しいです‼︎不妊と産み分けを見てもらうならばやはり福田病院でしょうか?福田病院は知り合いが通っていて待ち時間がハンパないと言っていました。やはり完璧に産み分けをする為には毎日通院しなければいけませんか?元々、熊本出身ではない為、熊本の産婦人科に関しては全く知識がありません💦どなたか教えて下さると助かります。
※1人いるんだから…とかマイナスなコメントはご遠慮願います。

コメント

y

大江にある伊井産婦人科はどうですか?☺️
不妊治療で通われてる方沢山いらっしゃいますし
産み分けに関しては私の叔母が伊井産婦人科で
産み分けして成功しました(^^)
伊井産は予約制度ではないので
好きな時に行けますし福田産ほど
待ち時間は無いです♬︎♡

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます‼︎伊井さんは職場の子がそこで2人産んだと言っていたので話を聞いてみます‼︎待ち時間はかなり重要ですよね〜✨✨

• 9月23日
  • y

y

私も出産2人ともそこでしました◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月23日
  • あやちん

あやちん

ありがとうございます‼︎すみません💦出産は持病があるため、大学じゃないと産めないと思うのですが、それまでだけでも診ていただけますかね?

• 9月23日
  • y

y

もちろんですよ◎
    最初に、出産も伊井産なのか
    そうでないのか聞かれるかと思います(^^)

• 9月23日
  • あやちん

あやちん

ちなみに産み分けお願いするなら毎日基礎体温つけて行かなければいけないかとか分かりますか?

• 9月23日