※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に突然泣き出し、抱っこや外出、おむつ交換などで泣き止まず困っています。どうしたら良いでしょうか?

いつもお世話になっています。
3ヶ月過ぎた娘がいます。
ミルクを飲んで、30分くらいは機嫌がいいのですが、そのあと火がついたように泣いています。
抱っこしてウロウロしてもダメで困ってます。
外に行ってもダメです。
おむつをかえてもダメです。
湯冷ましをあげても飲みません。
泣き続け30分くらいたってます。
どうしたらイイですかぁ〜❓❓

コメント

小さいママ

ミルクはどのくらいあげましたか?もしかしたら足りないのかもしれませんよ?(^^)
それか、眠たくてグズグズ?

まーちゃん

ミルクは140です。
そして、足りないみたいのかなぁ〜❓❓って思って少しあげてます。
また、眠くてぐすぐすだと思うんですが、どうも泣き止んでくれず

陽ママ

抱っこ紐って使ってますか?
うちはどうにもならないグズグズの時はエルゴで抱っこすると落ち着いてくれます。

まーちゃん

うちもエルゴです。
しかし、ダメみたいです。

陽ママ

そうですかぁ…
うちも結構眠い時のグズグズがひどく、色々試した結果一番効果があったのがエルゴでした。
あとはスワドルミーというおくるみとおしゃぶりも効果がありました。何かベビちゃんにあった方法が見つかるといいですね(>_<)

まーちゃん

そうですねぇ…。
おしゃぶりもダメでぇ。
おくるみにしたとたん、またギャン泣きでダメみたいです。
困ったもんです。
陽ママさん、せっかくのアドバイスだったのにすみません。
ありがとうございました

kirakiramam

何をしても泣き止まないともーお手上げですよね。
全て試したのになんでー。となります。
まさに昨日がそうでした。
そして泣き続けた結果
お風呂に入れたい時間になり
お風呂中も泣いていましたが湯船に入ったら眠りましたー!
でも湯冷ましと言うくらいなのでお風呂上がりのミルク後なのかな、、?
だったらごめんなさい。

凛ちゃんマン

私も3ヶ月すぎの娘がいます!
まーちゃんさんの娘さんは昼夜問わず泣きますか❓
多分、寝ぐずりではないかと…(^^;;うちもちょうど3ヶ月くらいから寝ぐずり激しくなりました。。。抱っこしたら落ち着いていたのに抱っこしても背中を反らしてギャン泣き。その後疲れて寝ます(~_~;)小児科の先生に聞いたら知恵がつきはじめて上手くねれなくてぐずったり、歯が生える準備している赤ちゃんとかはムズムズして気持ち悪くてぐずったりするみたいです。。毎回眠くなるたびにグズグズだと結構辛いですよね(´・_・`)