※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

雑談です。私は旦那のことが好きで結婚して、この人の子供だったら、で…

雑談です。

私は旦那のことが好きで結婚して、この人の子供だったら、できたらほしいなと思いました。

友人がもうすぐ結婚するのですが、好きか分からないと言ったかと思えば、子供ができたら住むとこはこういうとこがいい と言ってたり、私にはイマイチ感覚がわかりません。
旦那さんの好きじゃない、みたいなこと言う人って友人に限らず、一定数いると思うのですが、そういう夫婦の間に子供がいたりすると、???て感覚になります。

好きか分からないぐらいの相手の子供でも欲しいと思うものでしょうか。
それとも本当は旦那さんのこと好きでも、気がないと言うのは照れ隠しというか女としてのマナーみたいなものなんでしょうか…?

私は好きじゃないと性行為できないタイプなので、そこが違うのか…?
結婚前の真面目な友人の色んな話を聞いて?????が止まらなくなってます笑

昔海外に住んでたせいか、旦那のこと悪く言う文化?が刷り込まれてないのかな…笑

コメント

WEAVERファン♪

まぁその人じゃないので私も
分かりませんが。。。

あれじゃないですかね。
ク◯ばかり好きになる人いるじゃないですか^^

だからそこまで好きじゃなくても
自分を好きと言ってくれる人と
一緒になった方が幸せなのかな?とか。
そんな考えの人も世の中に
いると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はまさにそのパターンです…!

友人は、前の彼氏(初めての彼氏)のこと、のめり込むように好きでしたが、周りが全員別れたほうがいいと言うぐらいの、めちゃくちゃクズでした…。
    クズと付き合ってるときは、クズすぎる部分たくさんあったのに目を瞑ってました。

結婚予定の彼氏さんのことは、全然クズじゃないのに、粗探しして文句言ったりしてるので、聞く限りめっちゃいい彼氏さんやのに… いつも思ってます。笑

クズ彼氏だとボロボロになってて見てられなくて
    いい彼氏だと好きじゃないって迷いと文句が多くて、
    もしかしたら独身のほうが楽しいんじゃないか?と勝手に思ってましたが、
    自分を好きになってくれた人と結婚する!と決意したんだなと思いました!

ふに落ちました!

• 9月23日
まりあ

私も同じです。
元々子供が好きなわけではなかったので、子供はどちらでもいい人じゃないと結婚できない人でした😂
(旦那は子供好きですが、絶対子供が欲しい!というわけではない人)
そんな私ですが、旦那が好きでこの人との子供が欲しいと妊活を始めて授かり、今に至ります😊💕

友達(独身)にも旦那はいらないから子供だけ欲しいと言っている子がいます。
私はまったく理解できませんが、まあそういう人もいるんだな〜って感じです😂
好きでもない人との子供が欲しいって思えるって凄いとも思うんですよね。
私は絶対無理なので💦
それだけ子供が好きなのかな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!
    私は子供は欲しいけど、できない場合、本格的な不妊治療をしたくなくて、二人で楽しみたい というタイプでした。
    子供が絶対ほしい!という男性とは結婚できないな…と思ってたので、できたらほしいね~ぐらいの旦那はそのへんもピッタリでした✨

子供が絶対ほしい人からしたら、そうですよね、子供は一人ではできないですもんね😵💧

• 9月23日
たぁこ

初めての結婚の時は旦那のことが好きというよりは、自分の子供の父親はこの人がいい!って感覚で決めましたね。
それまで男運悪かったので自分から好きになった人じゃない方がいいだろうな〜とも思ってました😅
でも男性不妊とわかり望みもほぼゼロだったのでどうしても子供が欲しかった私は離婚を選択しました〜
その後自分から好きになった人と再婚して子供が出来ましたがDVで離婚…
やっぱり自分から好きになった人はダメなんだな……と再確認😂
長くなりましたが、その人なりの考えがあるんだと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗

友人も、自分から好きになって大好きだった元カレは、私含め、周りの女友達が全員別れたほうがいいよと言うぐらいのダメンズでした。結局ボロボロになって別れました。
    そういうこともあって、今の、好きかは微妙だけど、常識的でいい人と結婚しようかなと思ったのかもしれませんね!

• 9月23日
ひな

お友達がそうとは限りませんが、私も結婚前からいつも好きって感情があるかと言うと、好きと嫌が交互にありましたね😅
結婚前にマリッジブルーな時もありましたし
ただ嫌な事も、この人だから許容できるしお互い様で、大切な人なんだと思ってます。

なので、友人に話す時は、どうしても愚痴や嫌な事を話してしまいがちかもしれません。結婚前とか好きかわからん〜とか言ってました😅

Emma

結婚願望が強いと誰でもいいから結婚したい!ってなるので、そんなに好きじゃなくても条件が良くて嫌いじゃなければ結婚はできます。
お友達はなんとなく自分の気持ちに自信が持てないだけでちゃんと旦那さんの事好きだと思いますよ。

ママリ

私も理解し難いですが、
でも、私の友達にも夫はいらないから子供が欲しいと言う人はチラホラいますよ。

そのような方は、好きじゃない人とできるかどうかは、多分できると思います。